ULTORAの新たな挑戦
株式会社ULTORAは、2023年にフードロス削減を目指し、アウトレット販売を開始しました。「CHANGE EVERYBODY」をテーマにした彼らのプロジェクトは、余剰品を特別価格で提供することで、消費者が美味しく健康を守りながら、社会貢献に参加できる仕組みを作り出しています。
フードロス削減への思い
日本では、年間約523万トンの食品が廃棄され、その影響は環境負荷の増大や経済的損失に及んでいます。ULTORAはこの状況に直面し、企業の社会的責任としてこの問題に立ち向かうことを決意しました。彼らは「健康」は身体だけでなく、心や社会全体が健やかであることと定義し、その中でも特に社会の健康を重要視しています。
ULTORAが提供する製品
新たに特別価格で販売されるプロテインは、すべて国産の高品質なものであり、以下の3つの製品がラインナップされています:
- - スローダイエットプロテイン 1,000g あずきミルク風味
- - スローダイエットプロテイン 1,000g クリアヨーグルト風味
- - ソイダイエットプロテイン 500g 杏仁風味
これらの商品は、食品廃棄の削減に繋がる「eco得品」として販売され、1件の購入で約450~1,000gの食品の廃棄を削減できます。驚くべきは、すべての製品が通常の商品と変わらぬ品質を維持しながら提供されている点です。
会員としての選択肢
購入はULTORAの公式サイトから可能であり、同時に健康な生活を意識したい消費者にはお得な選択肢となっています。多くの方々がこのプロジェクトに参加することで、社会全体のフードロス問題に対する意識が変わることを期待しています。
今後の展望
ULTORAは、今後もフードロス削減に取り組みます。この取り組みをスタートラインとして、より多くの人々に健康とサステナビリティの価値を届け、企業としての社会的役割を果たすことを目指しています。ヘルシーな食事は、健全なライフスタイルに導き、その結果として社会全体が豊かになると信じています。
会社概略
株式会社ULTORAは、2019年に設立され、東京都渋谷区に本社を構えています。事業内容は各種健康食品の製造・販売であり、特に食の分野における健康の向上に重点をおいています。公式サイトやAmazon、楽天市場を通じて、多様な製品を提供しています。
私たちが行動を起こすことで、社会全体がより良い方向に変わりうること。そして、そのカギを握っているのは私たち一人ひとりの選択であることを、ULTORAは強く伝えたいと考えています。今後もこの取り組みを応援し続けましょう。