新たな消費体験の幕開け、SyFuのテストβ版が登場
株式会社GINKANの子会社、Unlock Lab Ltdが手がけるWeb3ライフスタイルアプリ「SyFu」は、ついにテストβ版を公開しました。この新しいアプリは、消費データをデジタル資産に変換することを目的としており、iOSおよびAndroid向けに提供されています。テストα版から得た数多くのフィードバックを基に進化させたこのβ版では、リアルな消費体験とGameFiを融合させた革新的なアプローチが特徴です。
テストβ版の概要と進化
今回のテストβ版では、テストα版で実現した248,000件の決済データを基に、なんと約12億円相当の消費実績をさらなる高みへと引き上げることを狙っています。これにより、リアル店舗での消費データが活用された新たなゲーム体験が提供されます。
新機能の紹介
NFT育成機能
テストβ版では、リアル店舗での決済データを活用し、「MANEKINEKO」というNFTを育成できる機能が導入されました。この機能により、ユーザーは自身の消費データをもとにNFTをレベルアップする楽しさを感じることができます。
経済活動を可視化
さらに、決済データとチェックイン情報を「BIND」することで、ゲーム内での通貨であるEconを獲得するシステムも実装されています。これにより、ユーザーはそのEconをNFT育成やゲームの進行に活用できるようになります。
今後の機能追加予定
SyFuの開発チームは今後、EVT(Excavation Token)を取得できる機能や、MANEKINEKO NFT同士のBreeding機能の追加を予定しています。また、テストβ版を体験したい方は、公式Discordの専用チャンネルからアクティベーションコードを取得し、アプリ内で入力することで簡単に利用を開始することができます。
MANEKINEKO NFTで新たな体験を
テストβ版では、ユーザーがリアル店舗での消費データを使って「MANEKINEKO NFT」を育成することで、独自の消費体験を提供します。この仕組みは、個々の消費実績を証明するだけでなく、経済貢献を可視化する新しい試みです。
将来の展望
SyFuの今後のロードマップには、2025年Q1のメインネットでのオープンβ版公開やグローバル決済サービス「SyFu Pay」の開始、さらにはSyFu NFTマーケットプレイスのリリースとトークン生成イベント(TGE)実施などを含んでいます。さらにはWeb3ファイナンス領域への進出やエンタープライズ向けサービスの拡大も見据えています。
SyFuの成功事例
これまでのSyFuの成果として、MANEKINEKO NFTのプレセールがわずか7分で完売したことも注目されています。このプレセールでは、最終的に690Kドル(約1億円)の総売上を達成しました。また、テストα版では248,000件の決済データ記録と12億円相当の実績を達成するなど、ユーザーからの高い評価を得ています。
SyFuプロジェクトの概要
SyFuは、決済データを活用したDePINプロジェクトであり、新たなWeb3ライフスタイルアプリとしての位置づけを確立しています。ユーザーは、決済データを用いてNFTを育成する「たまごっち」のようなゲーム体験を楽しみながら、トークンやNFTを獲得することができるのです。蓄積された決済データは、分散型ネットワーク上で個人の経済貢献を証明する「ユニバーサルクレデンシャル情報」として活用されることになります。
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