楽天トラベルが発表したバイキングやビュッフェを楽しめる人気宿ランキング
楽天グループが運営する旅行予約サービス、楽天トラベルが新たに発表したのは「バイキングやビュッフェを楽しめる人気の宿ランキング」です。このランキングは、全国の宿泊施設を対象に、2024年から2025年までの期間における宿泊プランを見積もったものです。
人気の背景
近年、旅行者の間で食を楽しむスタイルが注目されています。「バイキング」や「ビュッフェ」というキーワードを含む宿泊プランの予約は、2025年において前年の約1.2倍に増加しています。この傾向の理由は、豊富なメニューや新鮮な食材を使った本格的な料理を、手頃な価格で楽しめるというコストパフォーマンスの高さにあると思われます。特に、豪華で多彩な食事を楽しめる宿は、多くの旅行者にとって魅力的な選択肢となっているようです。
人気ランキングのトップ3は?
1.
那須温泉ホテルサンバレー那須(栃木県)
富士山を望むこのホテルでは、3つのレストランで合計約100種のメニューを提供するバイキング形式の食事が特徴です。
和風の「スカイホール」では、名物「よくばり海鮮丼」が名高く、ライブキッチンでの天ぷらや焼きたてのアンガス牛のグリルも楽しめます。スイーツも豊富で、特製の那須高原プリンが人気です。
2.
仙台秋保温泉ホテル瑞鳳(宮城県)
こちらのホテルでは、約80種類の豪華ビュッフェが魅力です。新鮮な海の幸や仙台名物の牛タンなど、贅沢な食事を楽しむことができます。そして、全て自家製のスイーツも好評で、特別な日にぴったりの料理が用意されています。
3.
那須温泉ホテルエピナール那須(栃木県)
地元の新鮮な食材を使ったメニューが、和洋中合わせて約100種類楽しめるバイキングスタイルです。また、子供用に設けられた「キッズバイキングコーナー」もファミリー層に人気です。
地元の魅力も体験
これらの宿泊施設では、単に食事を楽しむだけでなく、地元の素材を活かした料理に特化しているところが共通しています。それぞれの地域に根ざした食文化を体験できるため、旅行者の心に残ります。
また、リピーターが多いという点でも、各宿泊施設のクオリティが保証されています。訪れるたびに新しい発見や味わいがあるので、満足度は高いと言えるでしょう。
今後の展開
「楽天トラベル」は、旅行者にとってより良い情報を提供し続けることを掲げています。食にこだわる宿泊プランがさらに充実することで、旅行自体がより楽しいものになるでしょう。
今後も、食の魅力を存分に享受できる宿泊施設が増えていくことを期待しています。特に、バイキングやビュッフェ形式のプランは、旅行のスタイルを変える大きな要素になるでしょう。
これから観光や宿泊を考えている方には、ぜひこのランキングを参考にして欲しいですね。