L'ÉCHOPPEの古着風Tシャツ
2024-06-26 10:49:52

古着のような風合いが魅力!L'ÉCHOPPEのSouvenir Print T-shirt シリーズ

L'ÉCHOPPEのSouvenir Print T-shirt シリーズ:古着の風合いを楽しむ新しい選択肢



近年、古着が高騰しているという話を耳にする機会が増えました。年月が経つにつれて状態の良い古着は減少し、希少価値が高まっているからです。独特のディテールや素材など、現代では再現できない魅力が古着には詰まっており、その価値はますます高まっています。

もちろん、古着探しは楽しいものです。しかし、L'ÉCHOPPEのバイヤー・中村さんは、古着以外にも魅力的な選択肢があるのではないかと考えました。

バイイングの過程で出会ったのが、アメリカのお土産Tシャツブランドです。映画『ララランド』で有名なLAのワッツ・タワーズをはじめ、アインシュタインやブラックホールの数式、ニコラ・テスラ、青少年科学館など、古着で見たことがあるような、ないような、個性的な絵柄のTシャツが数多く揃っています。

これらのTシャツは、80年代から変わらないデザインで、ボディブランドのTシャツにシルクスクリーンプリントを施し、現在も販売されています。中村さんは、このTシャツの風合いを生かしたアイテムを作りたいと考え、正式にオファーし、バイオウォッシュ加工を施す許可を得ました。

アメリカらしいコットンのボディと、シルクスクリーンプリントの技法は、バイオウォッシュ加工との相性が抜群で、古着らしい独特の褪せ感を表現することに成功しました。

少し手を加えることで、ありふれたTシャツが、個性的なアイテムへと生まれ変わります。今年の夏は、L'ÉCHOPPEのSouvenir Print T-shirt シリーズで、古着のような風合いを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Souvenir Print T-shirt シリーズの詳細



ブランド:
Wild Cotton
Cotton Expressions

価格:
各¥7,480 (税込)

発売日:
2023年6月29日 (土)

販売店舗:
渋谷店
WEB STORE

L'ÉCHOPPEについて



L'ÉCHOPPEは、株式会社ベイクルーズが運営するセレクトショップです。メンズ・ウィメンズのウェア、シューズ、アクセサリーなど、幅広いアイテムを取り扱っています。独自の視点でセレクトされたアイテムは、洗練された大人のためのファッションを提案しています。

株式会社ベイクルーズについて



株式会社ベイクルーズは、1977年7月22日に設立された、アパレルを中心とした事業を行う企業です。レディース・メンズのトータルファッションの企画・製造・販売、直営店の運営、飲食店の運営、インターネット通販サイトの運営、家具の販売など、幅広い事業を展開しています。

会社概要

設立:1977年7月22日
代表取締役会長:窪田 祐
取締役CEO:杉村 茂
本社所在地:東京都渋谷区渋谷1-23-21
事業内容:レディース・メンズのトータルファッションの企画・製造・販売・直営店の運営、飲食店の運営、インターネット通販サイトの運営、及び家具の販売
グループ会社:株式会社LADUREE JAPON、株式会社WILL WORKS、株式会社ル・プチメック、台灣貝肯士股份有限公司、Foodies USA, Inc.
* HP:http://www.baycrews.co.jp/
L'ÉCHOPPEのSouvenir Print T-shirt シリーズは、古着好きにはたまらないアイテムです。アメリカのお土産Tシャツをベースに、バイオウォッシュ加工を施すことで、古着のような風合いを表現している点が素晴らしいです。

ワッツ・タワーズやアインシュタイン、ブラックホールの数式など、個性的なデザインも魅力的です。これらのデザインは、古着好きなら一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

Tシャツの素材には、アメリカらしいコットンのボディを使用しており、着心地も抜群です。バイオウォッシュ加工によって、柔らかく風合いのある仕上がりになっています。

L'ÉCHOPPEは、独自の視点でセレクトされたアイテムを揃えているセレクトショップです。Souvenir Print T-shirt シリーズも、L'ÉCHOPPEらしい、洗練されたアイテムと言えるでしょう。

古着のような風合いを楽しみたい方、個性的なデザインのTシャツを探している方におすすめです。ぜひ、L'ÉCHOPPEのSouvenir Print T-shirt シリーズをチェックしてみてください。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。