株式会社CoLab、10周年を迎えて新ロゴを発表
神奈川県川崎市に本社を置く株式会社CoLab(コラボ)は、2025年8月18日に創業10周年を記念し、新たな企業ロゴマークを発表しました。これを機に、さらなる成長を目指し、新しいステージへと踏み出していきます。
創業からの歩みとロゴ刷新の意義
2015年に設立されたCoLabは、AIによるロボット動作生成を活用して工場の自動化を実現し、製造業のサプライチェーンを革新することを目的としています。今後、2024年からは自動車や電気機器メーカーの工場における本格的な稼働を予定しており、それに伴い社員の採用活動も拡大中です。
進化する製造業には、少子高齢化による生産性向上や、地政学リスクに対応する次世代のサプライチェーンの構築が求められています。このような背景の中、新しいロゴマークには、これまでの成果を基盤に未来への視座を表現しました。ロゴを通じて企業のビジョンを具現化し、より強力なブランディングを進めていきます。
主な実績と評価
2025年には以下の重要な実績がありました。
- - プレシリーズAで3億円の資金を調達。
- - 国内最大級のピッチコンペ「IVS2025 LAUNCHPAD」で350社中5位という評価を受ける。
これらの成果は、全てお客様や投資家、そして従業員の努力によるものであり、感謝の意を表しつつ、これをさらなる成長の土台としていきます。
未来への展望
当社は次の10年、20年に向けて、AIロボットを用いた技術力の向上に注力し、製造業の自動化を強化します。これにより、新たなサプライチェーンの構築を加速し、クライアントの期待を超える成果を上げていきます。
特に、今後の発展には、さらなる技術革新とともに新しい仲間を迎えることで、さらなる挑戦を続けていく所存です。企業として社会の期待に応え、持続可能な成長を目指します。
採用情報
CoLabでは、AIロボットの研究開発や営業など、共にビジョンを実現する仲間を募集しています。オフィス見学ツアーも随時実施中ですので、興味のある方はぜひお問い合わせください。
詳しくはこちら:
CoLab採用情報
株式会社CoLabは、AI技術を駆使して製造業に革命をもたらすスタートアップ企業です。今後も目まぐるしく変わる市場での優位性を確保し、持続可能な社会の実現に向けて努力し続けます。