ティップネスの未来を語る岡部智洋会長
2025年9月26日、広告とマーケティングの一大イベント「アドタイ・フォーラム2025」が開催され、ティップネスの会長である岡部智洋氏が登壇しました。岡部氏は、フィットネスクラブを展開するティップネスの取り組みや、ウェルネス産業における未来のビジョンを熱く語りました。
ブランド戦略と事業変革
トークセッションでは、テーマは「事業変革で進化するブランド戦略~顧客との関係性をリ・デザインする~」。岡部氏は、近年の社会環境の変化に対して、いかにブランドを進化させていくか、またテレビ局としてのコンテンツ力を生かした新たな事業展開について語りました。特に、彼が注目しているのは顧客との新しい関係性の構築です。
「顧客に対してただサービスを提供するだけではなく、彼らとの関係を深めることで真のブランド価値を提供することが重要です」と岡部氏は述べ、「私たちは、社会課題の解決を目指すウェルネス事業を通じて、信頼性のあるブランドを築きたいと考えています。」
日本テレビとの連携
ティップネスは、日本テレビグループの一員として、ウェルネス戦略を2014年から開始しました。これはテレビ局が初めて取り組むウェルネス事業であり、両社の専門性を活かして進化を続けています。その一環として、日本テレビ系の健康啓発キャンペーン「カラダWEEK」は今年で11年目を迎え、毎年多くの人々に健康の重要性を訴えています。
さらに、今年8月に開業した初の直営ジム「WELL HACK GYM」も話題で、ここでは「人生100年時代のサステナブルなウェルネスライフ」をコンセプトに掲げています。このジムは、業界内外からの注目を集めており、新たなウェルネスサービスのトライアルとして機能しています。
健康寿命の延伸と社会貢献
岡部氏は、「健康寿命の延伸や働き世代の活力向上、子どもの健全な成長に貢献するウェルネス事業は、社会の課題解決と持続的なブランド価値創出につながる」と語りました。今後もティップネスは、積極的に新しい挑戦を続けていく姿勢を表明しています。
まとめ
岡部智洋会長の言葉は、ティップネスが時代に合った健康づくりやウェルネスライフの提案を通して、地域社会と連携しながら成長していく姿勢を強く感じさせました。これからもティップネスの動向には注目が集まることでしょう。ウェルネス事業の成長は、社会全体の健康向上に寄与する重要な鍵となるでしょう。
「WELL HACK GYM」の詳しい情報は
こちらからご覧いただけます。