松山初のスパイスカレー屋が贈る新たな逸品
愛媛県松山市に位置するスパイスカレーとディップのテイクアウト専門店「森とスパイス」が、ゴールデンウィークに合わせて、新たなメニュー「浜千鶏のスパイスピッツァ」を販売開始します。2022年5月2日から、松山三越内の店舗やオンラインストアで手に入れることができます。
注目の「浜千鶏のスパイスピッツァ」
このピッツァは、松山初のスパイスカレー屋が自信を持って作り上げた冷凍薪窯ピッツァです。「浜千鶏のスパイスピッツァ」に使用されるのは、厳選された愛媛県産の食材と4種類の独自のスパイス。それぞれの素材が持つ個性を引き出し、スパイスの魅力溢れる一品に仕上げられています。直径約20cmのサイズで、価格は2,500円(税込み)です。
このユニークな組み合わせは、スパイスとピッツァが相互に香りを引き立て合い、食べ進めるごとにその奥深い美味しさを実感できるものとなっています。スパイスカレーだけではなく、ピッツァでも地元の食材の素晴らしさを体験できるのは、松山ならではの贅沢です。
企画の背景と情熱
「浜千鶏のスパイスピッツァ」の企画を手掛けたのは、堀礼佳さん。2020年に松野町に移住し、ピッツェリア「SELVAGGIO」でピッツァの技術を学びました。スパイスカレーの魅力を知る中で、様々なスパイスが持つ個性とその可能性に惹かれるようになり、今回のプロジェクトが実現しました。「スパイスは身近な存在であり、誰でも楽しめるもの」。その思いは、スパイスに対するアプローチとして、多くの人にスパイスの楽しさを知ってもらいたいという願いにつながっています。
店舗「森とスパイス」について
「森とスパイス」は、2021年に松山三越内にオープンした、松山初のスパイスカレーとディップの専用テイクアウト店です。四万十川源流に位置する「森の国」がルーツとなり、地域の生産者とのつながりを大切にしながら、スパイスを通じた食の楽しさを広めています。店内では、自家製クラフトコーラをはじめ、スパイスデリなど多彩なメニューが揃い、訪れるたびに新たな発見があることでしょう。
公式サイト(
森とスパイス)では、詳細情報や注文が可能です。ぜひこの機会に、松山の新しいスパイスの世界を体験してみてはいかがでしょうか?
まとめ
松山の「森とスパイス」が提供する「浜千鶏のスパイスピッツァ」は、地元愛媛の食材をふんだんに使用し、スパイスの奥深さを楽しむことができる新たなピッツァです。友人や家族と一緒に、この特別な一品を共有し、スパイスの魅力を体験してみましょう。