神奈川県FIDサッカーリーグ2025の開催について
株式会社Grasolは、神奈川県知的障がい者サッカー連盟が主催する「神奈川県FIDサッカーリーグ2025」(TSUKUI CUP 2025)に特別協賛することを発表しました。この大会は、神奈川県内の知的障がい者サッカー愛好者たちが、競技を通じて技術向上や交流を深めることを目的としています。
「TSUKUI CUP 2025」の開催概要
大会名称
「神奈川県FIDサッカーリーグ2025(TSUKUI CUP 2025)」です。
開催期間
2025年6月21日から2026年3月14日まで、全10節のリーグ戦が予定されています。
主催
神奈川県知的障がい者サッカー連盟が主催となります。
特別協賛
当社の特例子会社である株式会社Grasolが特別協賛として参加します。
その他の協賛
グループホームせりあんや株式会社モルテンが協賛、後援には一般社団法人神奈川県サッカー協会が名を連ねます。
大会会場および参加対象
神奈川県立スポーツセンターなどの会場で、神奈川県知的障がい者サッカー連盟が認定したチームが参加することができます。
Grasolの思い
Grasolの代表取締役社長である小林久美子氏は、この大会に対する祝辞を述べています。彼女は、知的障がいを持つ方々や身体的に不自由な方々が、スポーツを通じて自信を持ち、喜びを分かち合える場となることを期待しています。すべての参加者が自分との闘いに勝ち、充実した体験ができるように全力を尽くしてほしいと語っています。
ツクイグループの概要
ツクイグループは、1983年に介護事業を始めて以降、全国560以上のデイサービスを展開しています。介護を通じた社会貢献を目指しながら、人材事業やIT事業など多様なサービスを提供。卓越したサービスを通じて、超高齢社会における課題に挑む企業です。
Grasolの設立とミッション
Grasolは2021年に設立され、障がい者雇用を促進する取り組みを中心に掲げています。ここでは、障がいの有無にかかわらず、全ての人が仕事を通じて自分の個性を発揮し、充実した生活を送れる社会を目指しています。
その願いは、単なる事業にとどまらず、全ての人がスポットライトを浴びる瞬間を大切にする力強いメッセージといえるでしょう。
その一環として「TSUKUI CUP 2025」は、神奈川県内のサッカーを通じて人々の繋がりや自己実現を促進し、実際に6つのチームが出場することが決定しています。特に、「横浜F・マリノス フトゥーロ」は、Jリーグ初となる知的障がい者サッカーチームとして注目を集めています。
このように、「TSUKUI CUP 2025」は単なる大会ではなく、地域社会におけるインクルーシブな形を象徴する重要なイベントとなることでしょう。今後の展開から目が離せません。