ロロ・ピアーナの展覧会
2025-03-21 15:33:21

ロロ・ピアーナ、創業100周年の展覧会を上海で開催

ロロ・ピアーナの創業100周年展が上海で開幕



イタリアの高級ファッションブランド、ロロ・ピアーナは、創業100周年を迎え、中国との深い関係を称賛する特別な展覧会を中国の上海にて開催しました。この展覧会のタイトルは "If You Know, You Know. Loro Piana’s Quest for Excellence" (知る人ぞ知る、ロロ・ピアーナの卓越性への探求)であり、ブランドの偉大な歴史と技術の粋を称えています。特に、今回の展覧会は上海の浦東美術館での初のラグジュアリーブランドの展覧会として注目されています。

展覧会におけるキュレーションは、著名なキュレーター、ジュディス・クラークの手によるもので、ロロ・ピアーナと来場者との間に新たな感情的なつながりを生み出すことを目指しています。来場者は、触覚的なレンズを通して風景を再解釈するこの没入型の体験を通じて、ロロ・ピアーナの世界に深く没入することができます。

展示内容と参加アーティスト



今回の展覧会では、アーカイブ資料や素材をはじめ、イタリアの現代アートの巨匠であるルーチョ・フォンタナやアルベルト・ブッリ、エンリコ・カステラーニ、エミリオ・ヴェドヴァの作品が展示されます。また、特別に制作されたシルエットや伝統的な生地も見どころです。さらに、世界的に著名なアーティストであるアドリアナ・ムニエのリネンに焦点を当てたアート作品も展示され、展示空間は1000平方メートルを超える広さであります。

中国からは、芸術監督のグオ・ウェンジン、作曲家リウ・ハオ、竹笛奏者のタン・ジュンチャオ、ピアニストのティム・チャンが参加し、キュレーターのクラークとともに、イタリアと中国の伝統を融合させた新しいインスタレーションを展示しました。地域の文化を探求する中国のアーティスト、チウ・ジージエも協力し、彼の精巧な地図は、伝統と現代の文化を橋渡しする役割を果たしています。

素材を超えた繊維の旅



ロロ・ピアーナの卓越性の追求には、最高品質の原料を見出すことが欠かせません。この展覧会では、ニュージーランドやアンデス、フランス、日本、中国の各土地から調達される貴重な原材料が、ミニチュアで表現された風景として展示されています。また、展覧会のために特別に製作された33のアンサンブルがギャラリー内に所蔵されており、その背後にある歴史や技術との対話を深めることができます。

記憶に残る体験を提供する重要性



この展覧会は、ロロ・ピアーナの創業100周年を祝うだけでなく、伝統と革新がいかに融合するかを示す貴重な機会です。ロロ・ピアーナが形成してきた独自の世界観を訪れた人々に伝えることが目的です。来場者は、単なる製品を超え、ブランドの深い哲学や理念を感じ取ることができるでしょう。

この展覧会はまた、ネオワールドの文化的発信源として、上海の浦東美術館の重要な役割を果たすことが期待されます。国際舞台におけるロロ・ピアーナの存在感の強化と共に、中国市場でのブランドの地位を再確認する機会とも言えるでしょう。上海でのこの特別なイベントは、単なる展示に留まらず、観客にとって忘れがたい体験となるはずです。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

会社情報

会社名
ロロ・ピアーナ ジャパン株式会社
住所
東京都千代田区平河町2-1-1 住友不動産平河町ビル
電話番号
03-3263-8247

関連リンク

サードペディア百科事典: 展覧会 上海 ロロ・ピアーナ

Wiki3: 展覧会 上海 ロロ・ピアーナ

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。