2026年春の「装飾市」展示会への出展者募集
株式会社storytellerが主催する展示会「装飾市」が、2026年3月13日から15日の間、二子玉川 蔦屋家電にて開催されます。このイベントは、様々なハンドメイドの飾り物を集め、「人を飾る」「暮らしを飾る」「食を飾る」をテーマにした企画です。参加者が洗練されたデザインやライフスタイルを楽しむことができるよう、多彩な商品が揃います。
出展ブランド募集について
展示会に出展を希望するブランドの募集が11月19日から12月10日まで行われます。特に、日常生活で使いやすいハンドメイドアクセサリーや、インテリア、テーブルウェアなどが注目されています。ターゲット層には、30代から40代のファミリー層だけでなく、50代後半から70代のアクティブシニア層も含まれます。
出展者は、消費者に対して自社商品の魅力を直接伝えることができ、体験型の販売が期待されます。ハンドメイド作品のオリジナリティと高品質を追求するブランドにとって、PRの機会は非常に貴重です。
二子玉川 蔦屋家電の魅力
今回の展示会会場である二子玉川 蔦屋家電は、東京の自然環境の中で、ライフスタイルに密着した多彩な商品を展開しています。カフェや共用ラウンジも併設しており、訪れる人々にとって心地よい時間を提供している場所です。ここでの展示は、リラックスした雰囲気の中で気軽にお買い物を楽しむことができる機会になります。
展示会の開催概要
「装飾市」は、2026年3月13日(金)から15日(日)の間、OPEN10:00から20:00まで行われます。一般の来場者も入場無料で参加することができ、物販も行われるため、広く一般の方々にハンドメイドの魅力を感じていただけます。
ハンドメイド市場の現状
現在、ハンドメイドの市場は急速に成長しており、作家の数も増加しています。コロナ禍を経て、国内のハンドメイド作家は2000万人を超え、市場規模は8000億円以上に達しているとされています。そのため、ハンドメイドの作品がより多くの人に知られるチャンスとなることでしょう。
応募方法と展示会出展要項
出展希望者は、出展期間中の物品展示・販売が可能で、自らのブース設営や撤収、レジ業務も実施する必要があります。出展料金は1日あたり24,000円(税抜)からで、3日間の出店で70,000円から90,000円程度となります。興味がある出展者は、装飾市の公式インスタグラムにDMを送るか、メールにてお問い合わせください。
展示会を通じて、ハンドメイド作品の魅力を発信し،多くの人にその価値を届けましょう。