異世界黙示録マイノグーラ~破滅の文明で始める世界征服~
2025年のテレビアニメ化が決定している、ライトノベル「異世界黙示録マイノグーラ~破滅の文明で始める世界征服~」に関する最新情報が発表されました。この人気作品は発行部数が50万部を突破し、多くのファンに支持されています。
ティザービジュアルVer.2公開
最近公開されたティザービジュアルVer.2において、全ての蟲の女王であるイスラとダークエルフのエムルが新たに追加されました。前回のビジュアルから一新されたこのティザーは、作品の世界観を一層深めるものとなっています。詳細なデザインが施されたキャラクターたちの姿が印象的で、期待が高まります。
新キャストの発表
さらに、作品に新たなキャストが解禁されました。全ての蟲の女王イスラ役には、井上喜久子さんが起用されます。イスラは、見た目こそ恐ろしいものの、内面は優しさに溢れた母性豊かなキャラクターです。井上さんはこの役柄について「全ての蟲の女王というだけあって、かなり強く見た目も怖いですが、内面はとても優しいお母さんのような存在です。主さまのため、国民のため、精一杯お守りしたいと思います」とコメントを寄せています。
一方、エムル役には佐々木李子さんが起用されます。エムルは、ギアの副官として内政を支える役割を担います。臆病な性格ながらも真面目な一面を持ち合わせており、彼女の成長や葛藤が物語に深みを与えることでしょう。佐々木さんは、エムルの魅力について「ダークファンタジーだけどクスッと笑える、邪悪と平和の化学反応を楽しんでください」と述べています。
物語の舞台と登場キャラクター
本作の主な舞台は、ファンタジー世界の国家運営シミュレーションゲーム『Eternal Nations』です。主人公伊良拓斗は、ゲームで一位を獲得した伝説のプレイヤーであり、病室で目を覚ますと、まるでゲームの中に入り込んだかのような異世界イドラギィア大陸に降り立ちます。拓斗は、彼が最も愛用したユニットである《汚泥のアトゥ》と共に、新たな王国を作ろうと決心します。彼の目標は、邪悪な国家《マイノグーラ》を設立し、個性的な国民たちと共に内政を進めていくことです。
作品基本情報
- - 放送情報: 2025年にテレビアニメ放送開始
- - キャスト:
- 伊良拓斗(イラ=タクト):熊谷俊輝
- 汚泥のアトゥ:楠木ともり
- 全ての蟲の女王イスラ:井上喜久子
- エムル:佐々木李子
- - スタッフ: 原作:鹿角フェフ、イラスト:じゅん
公式情報
作品の公式情報は
こちらからご覧いただけます。また、公式Xアカウント(@myap_GCofficial)も要チェックです!
©鹿角フェフ・じゅん・マイクロマガジン社/「マイノグーラ」製作委員会