東京・下落合発のクラフトコーラ専門店「伊良コーラ(イヨシコーラ)」が、ローソンで販売する「イヨシコーラ(缶タイプ)」の販売エリアを拡大します。7月30日(火)より、関東エリアに加え、関西、東海、北陸エリアの19都府県で販売を開始します。
「イヨシコーラ(缶タイプ)」は、2023年7月にローソンで初販売され、昨年12月には2回目の販売を行いました。今回の販売エリア拡大は、3回目の挑戦となります。
「伊良コーラ(イヨシコーラ)」は、コーラの実と7種のスパイスから作られた、日本発のクラフトコーラです。創業者の小林隆英(コーラ小林)氏は、祖父から受け継いだ漢方の製法とクラフトマンシップを基に、100年以上前のオリジナルコーラレシピをもとに、コーラの実をはじめとするスパイスや柑橘類、生薬をふんだんに用いて「イヨシコーラ」を生み出しました。
「イヨシコーラ」の特徴は、そのこだわりの製法にあります。飲む際には、10秒間逆さまにして「魔法」をかけることで、より深い味わいを引き出すことができます。また、1ヶ月、2ヶ月といった時間の経過とともに、缶内熟成によってスパイス感が変化していくのも魅力です。
今回の販売エリア拡大を機に、「伊良コーラ(イヨシコーラ)」は、国内での展開をさらに強化していくとともに、世界進出に向けた取り組みも加速させていきます。
「伊良コーラ(イヨシコーラ)」は、創業から6周年を迎え、フードトラックでの販売から始まり、瓶詰めシロップ、ボトルタイプ販売、直営店オープン、そして今回のローソンでの販売エリア拡大と、着実にその存在感を高めてきました。
「伊良コーラ(イヨシコーラ)」は、今後も、クラフトマンシップと革新性を追求し、より多くの人に「ザ・クラフトコーラ」を届けていくことを目指しています。