CRASTONIC、テックカンファレンス出展
2024-10-13 17:01:44

CRASTONICが中東最大のテックカンファレンスに出展し日本を代表

CRASTONICが中東最大のテックカンファレンスに出展



東京を拠点とする株式会社CRASTONICは、2024年10月13日から16日にアラブ首長国連邦のドバイで開催される「GITEX Global 2024」に出展します。このイベントは中東・アフリカ地域で最も大規模なテクノロジーカンファレンスであり、AIやブロックチェーン、フィンテックといった最新の技術をテーマにしたイベントが数多く並びます。CRASTONICは、日本貿易振興機構(JETRO)から22社のうちの1社として選出され、「Expand North Star」というスタートアップ専用の特化型イベントに日本代表として参加します。

GITEX Globalとは


「GITEX Global」はドバイの中心部で開催され、毎年、数多くの政府関係者やグローバル企業のリーダー、投資家が集まります。参加者は最新のビジネスケースやテクノロジーの動向を共有し、その中で新たなビジネスチャンスを模索します。特に「Expand North Star」は、スタートアップが注目される場として知られており、参加企業はグローバルな視聴者に向けて自社の取り組みをアピールします。

中東地域におけるWeb3 & AIビジネス


UAEは、政府による先端技術に関する戦略を早期に打ち出し、テクノロジーハブとしての地位を築いてきました。2016年に開始された「Blockchain Strategy」や、2017年の「UAE Strategy for AI」、2022年の「Metaverse Strategy」はその一例です。CRASTONICは2022年にドバイ法人を設立し、Web3やAI基盤の事業展開を行ってきました。また、ドバイ初のMetaverse Arts Museumの開発や、フィジカルNFTストアの運営をはじめとする先進的な取り組みを行い、現地でのメディアにも取り上げられました。

CRASTONICのビジョン


同社は「テクノロジーとクリエイティブの力で、世界に創造性あふれる人々を輩出し、生活を豊かにする」というミッションを掲げています。現在、日本、東南アジア、UAEの3つの地域を主要な拠点とし、ブロックチェーン、AI、XR技術を用いた新規事業や製品開発に取り組んでいます。また、グローバルマーケティングやコミュニティ構築支援も行っており、国際的な展開を目指しています。

まとめ


CRASTONICの出展は、中東・アフリカ地域におけるプレゼンスを高める大きな機会です。このイベントを通じて、新たなユースケースの創出やビジネスチャンスを探るとともに、日中の企業間の橋渡しを行う役割も果たしていく考えです。今後の展開に注目が集まります。

お問い合わせは、CRASTONICの公式サイトをご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

会社情報

会社名
株式会社CRASTONIC
住所
東京都渋谷区道玄坂1丁目16-6 二葉ビル 3F
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。