「JLPT N3-5対策 言葉の言い換え(ベトナム語版)」eラーニングコース、シュビキが新発売!
株式会社シュビキは、6月25日にeラーニングコース「JLPT N3-5対策言葉の言い換え(ベトナム語版)」6コースを新発売しました。
近年、日本で働く外国人労働者数は増加傾向にあり、特にベトナムからの労働者は増加率が著しいです。しかし、円安や低賃金、言語の問題などから、日本での就労の魅力は低下しています。
シュビキが開発したこのeラーニングコースは、こうした現状を踏まえ、日本語能力試験(JLPT)のスコアアップを目指すベトナム人労働者を支援することを目的としています。N3-N5のレベル別に、本試験を模したスタイルで学習を進めることができます。
コースは、N3、N4、N5の各レベルで、それぞれ3コース、2コース、1コースが用意されています。
コース内容
JLPT N3対策 言葉の言い換え vol.1-3(ベトナム語版)
JLPT N4対策 言葉の言い換え vol.1-2(ベトナム語版)
JLPT N5対策 言葉の言い換え(ベトナム語版)
対応言語
英語(発売中)、中国語(発売中)、ベトナム語
対応デバイス
* PC、タブレット、スマートフォン
このeラーニングコースは、研修効率化支援サービス「BISCUE(R) TS」のラインアップに追加されるほか、定額制クラウド型eラーニング「BISCUE(R) LS」の契約コースにも盛り込まれる予定です。
シュビキは、今後も多言語ビジネススキル教材の企画・製作、及びクラウド提供を通じて、グローバル人材育成に貢献していきます。
シュビキがリリースした「JLPT N3-5対策 言葉の言い換え(ベトナム語版)」eラーニングコースは、日本で働くベトナム人労働者の増加と、日本語習得のニーズの高まりに応える画期的なサービスと言えるでしょう。
本コースは、単に日本語の語彙力向上を目的とするだけでなく、JLPT試験対策という明確な目標設定により、学習意欲を高め、効率的に日本語スキルを習得できる点が魅力です。
試験対策だけでなく、日常会話でも役立つ言葉の言い換えを学ぶことで、日本語でのコミュニケーション能力を向上させ、日本での生活や仕事にスムーズに適応できるようになることが期待できます。
さらに、PC、タブレット、スマートフォンに対応しているため、場所を選ばずに学習できる点も大きな利点です。
今後もシュビキは、多様なニーズに対応したeラーニングコースを開発することで、外国人労働者の活躍を支援し、日本の社会全体の活性化に貢献していくことが期待されます。