未来に繋がる舞台芸術:Ballet T.E.D Presents “Genesis”
日本のバレエ発祥の地でもある鎌倉で、特別な舞台公演が開催されます。Ballet T.E.Dが制作する「Genesis」は、伝統芸能や舞台芸術、現代アートの未来を提案するプロジェクトとして位置づけられています。これは、将来のアーティストと現役の第一線で活躍するアーティストとのコラボレーションによって、新たな文化を生み出すことを目的としています。
公演の意義
この公演の核心には、現代社会の多様性に対し、過去の教訓を踏まえた未来の育成があります。文化や平和についての歴史を学びつつ、過去から未来へと繋がる知識の橋渡しを行います。世代を超えた対話は、文化を豊かにし、子どもたちは感動的な体験を通じて本物の価値を実感していくことが求められています。舞台芸術は、アナログな体験を通じて「人間力・現場力」を育む重要な場となります。
公演概要
公演は、2022年8月12日(金)16時から鎌倉芸術館大ホールで行われます。国境を越えたアーティストの共同制作による新たな挑戦として生まれたこの作品は、古来から舞踊、演劇、音楽が互いに影響を与え合ってきた歴史を踏まえ、次世代に新しい表現力を伝えるものです。名指揮者井田邦明とBallet T.E.Dの共演が、どのように舞台芸術に新たな風を吹き込むのか、非常に楽しみです。
出演者とプログラム
この公演には多くの才能あるアーティストが参加します。ダンサーの白石あゆ美、富永典子をはじめ、さまざまな分野の専門家が一堂に会します。プログラムは2部構成で、第一部では音楽やダンスのパフォーマンス、第二部ではバレエの歴史と演劇教育に関するシンポジウムが行われます。
チケット情報
チケットは一般4,000円、Ballet T.E.D会員価格3,000円、学生2,000円で販売されます。また、オンラインチケットも2,000円で購入可能です。
今後、若い世代に向けたこのプロジェクトを通じて、次世代の文化の創造が期待されます。
【公演詳細】
- - 日時:2022年8月12日(金)16:00
- - 場所:鎌倉芸術館大ホール
- - お申し込み:Peatix、鎌倉芸術館チケットセンター
- - 主催:Ballet T.E.D
この公演は、ただのエンターテインメントではなく、未来を担う子どもたちにとっての学びの場を提供するもので、参加者にとっても貴重な経験となるでしょう。舞台の中での生のコミュニケーションを楽しみつつ、新たな視点を得る絶好の機会です。