冬限定!浅草ビューホテルのシェフ&シェフコース料理
浅草ビューホテルの27階に位置する「THE DINING シノワ 唐紅花」と「鉄板フレンチ 蒔絵」では、11月から12月にかけて中国料理とフランス料理のコラボレーションとして、「シェフ&シェフ」コース料理を展開しています。この特別なメニューでは、両国の技法を駆使した美食を楽しむことができます。
コースの魅力
このコースは、広東料理をベースにしたヌーベルシノワと、厳選素材を使用した鉄板フレンチを融合させたものです。特に、オマール海老の鉄板焼きなどの料理は、ふんだんに使用された旬の素材が活きており、見た目にも美しく仕上げられています。
シェフ&シェフ コラボレーションランチ
ランチメニューは、アミューズ・ブーシュから始まり、チャイニーズオードブル盛り合わせや五目入り酸辣湯、真鱈の蒸し物、日向鶏モモ肉の赤ワイン煮込みと冬野菜など、豊富な品揃えがあります。また、タスマニアサーモンのミ キュイや、クリームチーズのタルトフランベアルザスも人気です。
なかでも、ズワイ蟹入りの酸辣湯は、ぴりっとした辛さが特徴で、寒い季節にぴったりの逸品です。さらに、真鱈の蒸し物は、浜名湖産の生海苔を使用したスープと合わせられ、心温まる味わいが楽しめます。
シェフ&シェフ コラボレーションディナー
ディナーコースも見逃せません。アミューズ・ブーシュを皮切りに、唐紅花式冷菜盆や鱈白子フカヒレを使った壺蒸しスープなど、贅沢なメニューが揃います。また、鴨ムネ肉のローストや、活〆鮟鱇を使った海のロッシーニもあり、選べるメイン料理が魅力です。
デザートは仙台麩のサヴァランとずんだ餡が抹茶のベールで包まれた一品で、絶妙な甘さと和の要素が感じられます。
プレミアムコラボレーション宮城コース
さらに、11月からは宮城県の食材をふんだんに使った特別なコースも提供されます。気仙沼産フカヒレや黒毛和種仙台牛サーロインなど、地域の魅力を存分に味わえる内容となっています。
大切な日の食事にも
どちらのコースも、特別な日のお祝いには最適です。個室も完備されているため、家族や友人、大切な人とのひとときを贅沢に演出できます。平日限定のランチやディナーは、予約をお勧めします。
営業時間と予約について
ランチタイムは11:30〜15:00、ディナータイムは17:00〜21:00まで営業しています。予約は電話で可能で、当日の予約も受け付けています。詳細は浅草ビューホテルの公式サイトをご確認ください。
この冬は、浅草ビューホテルで素敵な食体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。