鰻楽グループのコーポレートサイトが全面リニューアル
宮崎県に本社を置く鰻楽グループは、この度、全体のブランド価値をより深く伝えるために、コーポレートサイトを全面的に見直しました。これにより、これまで分散していた情報が一つのウェブサイトで集約され、より明瞭でアクセスしやすくなりました。新しいサイトは、顧客やパートナーに対して、うなぎとの関わりや企業の思いを伝える重要なプラットフォームに進化しています。
新サイトに込める想い
新たにデザインされたコーポレートサイトは、「見て、感じて、知る」をテーマにし、訪問者が鰻楽グループの世界観を直感的に体感できるよう工夫されています。サイトを立ち上げた瞬間、目に入るプロモーション動画は、うなぎの育成プロセスから始まり、販売やレストラン事業に至るまでの流れを通して、鰻楽グループの情熱と品質意識を視覚的に伝えます。この動画は、グループの一貫した業態を映し出す重要な要素です。
全ての情報が一元化
鰻楽グループは、「大森淡水」「鰻楽」「南九」といった事業を一つのサイトでまとめ、それぞれの事業や人材、製品、店舗がどのように連携し合っているのかを紹介します。この取り組みは、訪問者が鰻楽グループ全体のビジョンや運営の様子を理解する助けとなります。また、養鰻から製品の製造、販売、レストラン営業まで、すべての過程を安全で美味しいウナギの提供へと結びつけています。
採用情報の強化
新サイトでは、企業文化の一端を企業の「人」に焦点を当てた採用ページの充実にも力を入れています。各部署で実際に働く社員のインタビューを掲載し、業務の内容やキャリアパスについての具体的な情報を提供。これにより、業務に対するリアルなイメージを持ってもらうことができ、自然と企業の魅力を引き出しています。「うなぎを通じて食文化に貢献したい」という志を結果的に求める応募者にアピールします。
オンラインとリアルとの連携
さらに、新しいサイトは顧客がオンラインとリアルをスムーズに行き来できるよう設計されています。レストラン情報や営業時間、予約方法が分かりやすく表示され、オンラインショップではギフトや家庭用商品を簡単に購入できます。これらの設計は、利用者が直接店舗にアクセスしやすくするための工夫が随所に見られます。
ユーザー体験を重視したデザイン
サイトのデザインでは、訪問者が楽しめるよう「遊び心」と「使いやすさ」を兼ね備えています。アニメーションやインタラクティブな要素が盛り込まれたUI設計は、あらゆる年代の人々が心地よく利用できるよう配慮されています。これにより、ユーザーはより楽しい体験を通じて情報にアクセスできるようになっています。
うなぎ業界のリーダーとして
私たち鰻楽グループは、うなぎ業界においてリーダーシップを発揮しつつ、自然や人々、地域と共に生きる企業であり続けることを目指しています。今回のサイトリニューアルを通じて、鰻楽グループがどのようにうなぎと向き合い、未来を見据えて成長を続けるのか、皆様に深く知っていただけることを願っています。
新しいコーポレートサイトは
こちらから訪問できます。
お問い合わせ
取材やお問い合わせに関する情報は、株式会社鰻楽マーケティング部までご連絡ください。公式サイトや各種SNSもぜひご覧ください。