あんバタ屋の新作ブラウニ
2024-06-27 13:04:47

羽田空港限定!あんバター専門店「岡田謹製 あんバタ屋」の新作「あんバタブラウニ」がついに登場!

羽田空港でしか味わえない!あんバター専門店「岡田謹製 あんバタ屋」の新作「あんバタブラウニ」



2020年に東京駅八重洲北口にオープンしたあんバタースイーツ専門店「岡田謹製 あんバタ屋」。東京駅や新宿駅に続く3店舗目として、羽田空港催事会場に期間限定でオープンし、話題のあんバタースイーツを販売しています。

今回、羽田空港限定で登場したのが、新商品「あんバタブラウニ」です。北海道千歳産の希少な小豆「えりも小豆」を使用した餡子と、芳醇なバターを組み合わせた、あんバター専門店ならではの和洋折衷スイーツとなっています。

「あんバタブラウニ」は、しっとりとしたブラウニ生地に、粒感が際立つ「岡田謹製」の餡子が練り込まれており、バターの香りを纏ったシュトロイゼルがトッピングされています。粉糖で化粧され、見た目も華やかな一品に仕上がっています。

「あんバタブラウニ」は、文明開化の旅へ誘う、異国情緒溢れるスイーツ



「岡田謹製 あんバタ屋」では、商品のコンセプトとして「文明開化の旅」を掲げています。「あんバタブラウニ」も、そのコンセプトに基づき、餡子とバターという、文明開化とともに日本に伝わった素材を組み合わせた、新しい和洋折衷スイーツとして誕生しました。

パッケージを開けた瞬間、あんバターの芳醇な香りが漂い、まるで文明開化の時代にタイムスリップしたかのような気分にさせてくれます。

羽田空港限定「あんバタブラウニ」は、お土産にも最適



「あんバタブラウニ」は、4個入りで1,296円(税込)で販売されています。数量限定のため、売り切れ次第販売終了となります。

羽田空港を訪れた際は、ぜひ「岡田謹製 あんバタ屋」の「あんバタブラウニ」をお試しください。お土産にも喜ばれること間違いなしです。

「岡田謹製 あんバタ屋」のこだわり



「岡田謹製 あんバタ屋」では、素材へのこだわりが強く、餡子には北海道千歳産の希少な小豆「えりも小豆」を使用しています。「えりも小豆」は、他の小豆に比べて甘みと香りが強く、上品な味わいが特徴です。

また、バターにもこだわり、芳醇な香りとコクのあるバターを使用しています。餡子とバターの絶妙なバランスが、あんバタースイーツの美味しさを最大限に引き出しています。

「岡田謹製 あんバタ屋」のその他の商品



「岡田謹製 あんバタ屋」では、「あんバタブラウニ」以外にも、あんバターパンやあんバタフィナンシェなど、様々なあんバタースイーツを販売しています。

# あんバタパン



「岡田謹製」の餡子と、塩味のきいたバタークリームを、ふわふわのパンで包んだ、定番商品です。数量限定での販売となりますので、お早めにどうぞ。

# あんバタフィナンシェ



フィナンシェから香るバターの香りと、「岡田謹製」の餡子の風味が絶妙に調和した、上品な味わいのフィナンシェです。6個入りと12個入りがあり、お土産にも最適です。

「岡田謹製 あんバタ屋」の店舗情報



「岡田謹製 あんバタ屋」は、羽田空港の他、東京駅八重洲北口「ギフトパレット」と新宿駅「イイトルミネ」にも常設店があります。

# 羽田空港



第1ターミナル2階 ピア1
営業時間: 7時~20時
第2ターミナル2階 東京食賓館時計台3番前
営業時間: 6時~20時半

# 東京駅八重洲北口「ギフトパレット」



営業時間: 平日 9:30〜20:30、土日祝 9:00〜20:30
住所: 東京都千代田区丸の内1丁目9番1号 東京駅八重洲北口 東京ギフトパレット内

# 新宿駅「イイトルミネ」



営業時間: 平日 8:00~22:00、土日祝 8:00~22:00
住所: 東京都新宿区新宿3丁目38番2号 新宿駅東西自由通路側改札内イイトルミネ内

※ 営業時間は変更になる場合がございますので、ご来店の際は施設のホームページをご確認の上、お越しくださいませ。

「岡田謹製 あんバタ屋」の世界観



「岡田謹製 あんバタ屋」は、「文明開化とともに訪れた『餡子とバター』の感動再来」をテーマに、素材へのこだわりと、伝統的な和菓子の技術を融合させた、新しいあんバタースイーツを創り出しています。

ぜひ、「岡田謹製 あんバタ屋」のあんバタースイーツをお楽しみください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。