FC東京とコラボ!都の若者向け相談窓口「わかさぽ」をPR

東京都が運営する若者向け相談窓口「とうきょう若者ヘルスサポート(わかさぽ)」は、より多くの人に知ってもらうため、J1リーグのFC東京とコラボし、動画を制作しました。

動画には、FC東京で活躍する野澤大志ブランドン選手が登場。都民に向けて「わかさぽ」を紹介し、利用を呼びかけています。野澤選手は、動画の中で「若い世代の方々が、心身ともに健康で過ごせるように、わかさぽを活用してください」とメッセージを送っています。

このコラボ動画は、7月13日(土)に国立競技場で行われるFC東京vsアルビレックス新潟戦の試合前とハーフタイムに大型スクリーンで放映されます。また、8月1日(木)から31日(土)までは、渋谷駅周辺のデジタルサイネージでも放映予定です。

「わかさぽ」は、中高生などの思春期が抱える、からだや性に関する悩みや不安などを、安心して相談できる窓口です。電話、メール、対面形式で相談を受け付けています。

東京都は、今回のコラボを通じて、若者たちが抱える悩みや不安に寄り添い、相談しやすい環境づくりを目指しています。

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。