アントニオ猪木特集
2025-09-23 10:48:26

アントニオ猪木デビュー65周年を祝う『Gスピリッツ』特集の魅力

アントニオ猪木デビュー65周年記念特集の魅力



プロレスファンにとって、2025年9月24日に発売される『Gスピリッツ』vol.77は見逃せない一冊です。この号は、アントニオ猪木のデビュー65周年を記念した特集が組まれており、彼の足跡や影響力を再評価する絶好の機会となっています。

65年前のスター誕生


アントニオ猪木は、65年前のブラジルで力道山に見出され、プロレスラーとしての第一歩を踏み出しました。その当時17歳の少年が、いかにして巨星へと成長していったのか、彼の物語を思い起こしながらこの特集を楽しむことができます。特集だけでなく、関連する連載記事や特別企画も盛りだくさんで、内容豊かです。

豪華な証言と深い考察


特集の目玉は、藤波辰爾が解説する「アントニオ猪木 vs ドリー・ファンク・ジュニア」の伝説的な試合です。この試合は、プロレス界における名勝負の一つとして知られ、多くのファンにとって忘れられない瞬間となっています。さらに、元運転手であり付き人でもあった栗栖正伸が猪木との貴重な思い出を語り、80年代に付き人を務めた蝶野正洋が2万字にわたって「猪木論」を展開します。

また、猪木の実弟であり猪木元気工場社長の啓介氏が「これからのアントニオ猪木」と題して彼の未来についても語ります。プロレスの歴史を深く掘り下げ、猪木の存在がどれほど重要であったのかを知ることができる内容です。

記憶に残る人物たちの証言


特集には他にも、多くのプロレス関係者の証言が掲載されます。例えば、グラン浜田に関する秘話を新間寿恒氏が語る後編や、ザ・グレート・サスケがグラン浜田の生涯最後の試合の裏側に迫る記事もあります。また、1960年の日本プロレスとその背景を詳細に分析した記事も注目に値します。

アントニオ猪木を巡るベルトの秘密


また、東京プロレス時代に猪木が巻いたUSヘビー級ベルトの謎に迫る「ベルト検証」もあり、いつ誰が何のために作ったのか、多くの疑問に答えています。これにより、プロレスファンのみならず、アントニオ猪木の歴史に興味があるすべての人々にとって必読の一冊となるでしょう。

忘れられない“過激な仕掛け人”の追悼


今年4月に逝去された新間寿氏について振り返る追悼座談会も特集の一部です。彼のプロレス界に対する影響や功績を探ることで、猪木との関係を深く理解する材料となります。

購入情報


『Gスピリッツ』vol.77は、112ページのボリュームで、定価は1,540円(税込)です。鉄板のプロレス誌として支持を受け続けている本書は、公式HPや各種オンライン書店(Amazonや楽天ブックス)で購入可能です。プロレスファンやアントニオ猪木に興味がある方にとって、この特集号は必ず手にしておきたいアイテムとなるでしょう。

この特集を通じて、アントニオ猪木の闘魂がどれほど多くの人々に影響を与え、今なお生き続けているのかを感じることができることでしょう。ぜひ手にとって、彼の熱い過去と未来を振り返ってみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

会社情報

会社名
辰巳出版株式会社
住所
東京都文京区本郷1-33-13春日町ビル5F
電話番号
03-5931-5920

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。