リレーフェスティバル2024がやってくる!
2024年10月5日(土)と6日(日)、国立競技場にて「みんなでつなごうリレーフェスティバル2024(リレフェス)」と第108回日本陸上競技選手権大会・リレー競技が開催されます。この大会は、陸上競技の魅力を広めるだけでなく、来場者が楽しめる多彩なブースも展開されます。
スポンサーブースの魅力
今年のリレフェスでは、例年にも増してバラエティ豊かなスポンサーブースが登場します。大会期間中は、各ブースで特別な体験や商品が提供される予定です。特に注目なのは、各企業が競技の楽しみを膨らませるために用意した体験型のブースや商品です。各種ブースは、レースの合間やちょっとした時間に気軽に訪れることができます。
日本航空株式会社のファーストクラス体験
JALは、最新機種のA350を用意し、そのファーストクラスの体験コーナーを設けます。JMB会員向けにサイン入りユニフォームが当たるキャンペーンも行われるため、ぜひこの機会に訪問してみてください。柔らかなシートや美味しい食事を楽しみながら、空の旅の魅力を再発見する素晴らしいチャンスです。
陸上グッズが買えるニシ・スポーツ
ニシ・スポーツのブースでは、貴重な陸上関連のグッズが手に入ります。特に、「トラックキーホルダーⅡ」は、各種目名が入った限定デザインとなっており、記念品としても最適です。陸上ファンはもちろん、記念品としての購入を考えている方には見逃せないブースとなるでしょう。
雪若丸の応援企画
山形県の美味しいお米「雪若丸」は、頑張る選手たちを支援するために特設ブースを展開。公式SNSをフォローすると、オリジナルグッズがもらえる特典もあります。美味しいお米とともに、選手を応援するこの施策は非常に魅力的です。
グラウンド施工企業による展示
国立競技場のトラックを施工した企業のブースでは、どうやってグラウンドが作られるのかのプロセスを展示。実物大のリレーゾーンも再現され、グラウンドの地面の構造が間近で見られる貴重な体験ができます。また、Instagramでの投稿やアンケート回答者にはトラック舗装材の記念品が贈られます。
JR東日本の特別イベント
10月6日には、JR東日本のブースで「こども駅長制服撮影会」が実施されます。お子様たちが駅長として写真を撮影できる楽しいイベントです。さらに、ランニングにぴったりなコースの紹介もあり、陸上競技を楽しむための情報も満載です。
チケット情報
観戦チケットはすでに販売中で、各種のアスリート交流付きチケットも利用可能です。特別ゲストやユニークなキャラクターが盛り上がるリレーニュースも要チェックです。ランナーや陸上ファンにとって、このイベントは見逃せないものとなりそうです。
まとめ
様々なアクティビティやブースが用意され、収穫の秋にふさわしいイベントが国立競技場で行われるリレーフェスティバル2024。楽しみながら、陸上競技の魅力を感じられる体験ができること間違いなしです。この機会にぜひ、多くの方々が来場し、充実した時間を過ごしていただきたいです。不明点や詳細は
特設サイトにて確認を。