広告費38.2%→3.9%に劇的改善!楽天ショップ成功事例セミナー開催 - 群馬県高崎市で売上6倍の秘策を公開
群馬県高崎市で、楽天ショップの広告費を劇的に削減し、売上を6倍に伸ばした成功事例セミナーが開催されます。
このセミナーは、日本全国の楽天ショップ約2,600社が所属する「ECマスターズクラブ」を運営する日本ECサービス株式会社が主催し、群馬県に拠点を置く雑貨製造企業「シェリーショップ」代表取締役の清塚 徹氏を講師に迎えます。
コロナ禍で売上低迷から脱却!広告費削減と売上6倍の秘策とは?
清塚氏は、コロナ禍で売上低迷に苦しんでいたことからEC業界へ参入しました。しかし、当初は売上392万円で広告費率が38.2%と赤字経営でした。そこで、学びに投資し、様々な戦略を実行した結果、広告費率を3.9%まで削減しながらも売上を6倍にまで伸ばすことに成功しました。
セミナーでは、その成功に導いた具体的な戦略やノウハウが公開されます。特に、LINE活用によるリピーター増加や転換率アップの施策は、多くの楽天ショップにとって参考になるでしょう。
LINE活用で転換率9.7%、レビュー評価4.81を獲得!
「シェリーショップ」は、楽天ショップの多くがまだLINEを活用していない頃から、リピーター獲得や転換率アップを目指してLINEを活用した施策を実行してきました。その結果、転換率は9.7%まで向上し、ショップレビューの評価も4.81(件数:8,663件)を獲得しています。セミナーでは、具体的なLINE活用方法や効果的な運用事例が紹介されます。
公開コンサルティングでショップ運営の悩みを解決!
セミナーでは、ECマスターズクラブのライブ配信「公開コンサルティング」を会場版で開催します。元楽天ECコンサルタントの清水氏が担当し、参加者からの質問に答える形で、商品ページの改善アドバイスやコストアップ対策などのショップ運営に関する様々な悩みに答えます。
参加対象者
広告費を抑えて、売上及びアクセス数を伸ばしたい方
LINEやレビュー対策を強化したい方
楽天ショップの成功事例を学びたい方
セミナー内容
会場版公開コンサルティング(ECマスターズ 清水)
* 転換率11.3%、レビュー4.81(8,663件)を突破した効果的な施策とは?(シェリーショップ 清塚氏)
講師紹介
ゲストスピーカー
シェリーショップ代表取締役 清塚 徹 氏
群馬県に拠点を置く雑貨製造企業。「デザインから金型、成形、印刷、組立て、台紙まで一貫生産」を強みとし、オリジナルグッズの製造を手掛けています。鉄道グッズ、プロ野球グッズなどの販売事業を行なっています。
日本ECサービス株式会社 代表取締役 清水 将平
大阪生まれ京都育ち。関西大学卒業後、三菱電機系プロバイダDTIのテクニカルサポートを統括し、サポート満足度No.1を獲得。2003年に楽天株式会社に入社。2年間で600ショップを担当し、MVPなど多数受賞。その後、フリービット株式会社にて、DTIの買収に携わり、2010年に独立、日本ECサービス株式会社を設立。2014年に「ECマスターズクラブ」を開始し、全国2,600ショップ以上を支援。2023年に株式会社ECXグループを設立し、5,000ショップ以上を支援。一般社団法人ECスキル認定協会(JECSA)代表理事も務める。
開催概要
日時: 2024年7月19日(金)15:00〜17:30
場所: 〒370-0825群馬県高崎市白銀町9番地白銀ビル高崎白銀ビル貸し会議室 第一会議室 本館2F(JR高崎駅より徒歩7分)
定員: 30名
参加費: セミナー 3,000円/社、懇親会 5,000円/名
お申込み
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ECマスターズクラブについて
楽天市場やYahoo!ショッピング、Amazonにてネットショップを運営している方向けの会員制サポートサービスです。楽天市場57,000ショップ中2,600社以上(22社に1社)が利用する日本最大級のサブスク型のオンラインサロンです。
日本ECサービス株式会社について
元楽天ECコンサルタントの代表清水が創業し、2014年から会員制サポートサービスとしてECマスターズクラブを運営しています。現在はネクストエンジンのプラチナパートナー、Yahoo JAPANコマースパートナーにも認定されています。
2023年11月、グリニッジ株式会社と「株式会社ECXグループ」を新設し、グループ経営体制「ECX」へと移行しました。日本ECサービス株式会社のLINE配信サービス事業「LSEG」をグリニッジ株式会社に事業譲渡し、「ECマスターズクラブ」の会員サポート事業と「らくらくーぽん」など、SaaS事業を事業領域を明確に分けることで、シナジーの最大化を目指しています。
まとめ
本セミナーは、楽天ショップの運営に役立つ貴重な店舗事例を聞くことができ、質問もできる貴重な機会です。広告費削減や売上アップに悩んでいる楽天ショップ運営者は、ぜひ参加をご検討ください。