新たな休息体験を提供する「YURUMARU」ソファの誕生
2025年12月3日、東京都港区の株式会社Morghtが新ブランド「YURUMARU」を立ち上げます。このブランドは、特に多くの人々が抱えるビーズソファに関する不満を解消した全く新しい休息アイテムを提供することを目的としています。リリースされる「YURUMARU クッションソファ」は、ビーズソファのデザインや加工に革新をもたらすものです。
開発の背景:より良い「休む」体験を
Morghtは、生活の質を向上させることを目指し、睡眠ブランド「NELL」を展開してきました。今回の「YURUMARU」では、ただの家具としての存在を超え、「休息体験」を大切にした製品を追求しました。
特に、自宅でリラックスするために使用される「クッションソファ」が注目されています。顧客から寄せられた「長時間座ると疲れる」「沈んで姿勢が崩れる」「立ち上がりにくい」といった声を受け、Morghtはこの製品の設計に1年半を費やしました。
YURUMARUの5大特長
YURUMARUクッションソファは、以下の5つの特長によってビーズソファの問題を解決しました。
1.
長時間座ると疲れる - 特殊素材の採用
特殊なつぶもち綿とあえて伸びない生地を使用することで、姿勢を崩しにくく設計されています。この仕様により、長時間座っていても疲れにくい快適な座り心地を実現しています。
2.
立ち上がりにくい - 動きやすさの追求
沈み込みすぎない構造を採用することで、立ち上がりがスムーズになります。「埋もれて立ち上がれない」という声を解消するための工夫です。
3.
背もたれや肘掛けがない - 座り方で形が変わる
YURUMARUは形状の工夫により、背もたれや肘掛け、さらにはリクライニングの役割を果たします。これにより、読書や仮眠、作業など、多様な使い方が可能です。
4.
ビーズ補充のストレスを解消
綿素材を使用しているため、ビーズが飛び散る心配がありません。静電気を起こさない素材で、補充時のストレスを軽減します。
5.
インテリアに映えるデザイン
しっかりしたフォルムと上質な色合いで、どんなインテリアにも馴染むデザインに仕上げられています。
YURUMARUがもたらす新しい価値
「YURUMARU クッションソファ」は、ただの家具ではなく、日常生活に安らぎと心地よいリズムをもたらす「休息のパートナー」としての役割を果たします。モダンで柔らかなデザインは、どんな部屋にも自然と溶け込む魅力を放ちます。
製品情報
- - 商品名: YURUMARU クッションソファ
- - 価格: 32,000円(税込・カバー付き)
- - カラーバリエーション: テラコッタ、モスグリーン、クールグレー、アイボリー、サンドベージュ
- - 販売サイト: YURUMARU公式サイト
YURUMARUについて
「YURUMARU」は2025年12月にスタートしたD2C休息ブランドで、忙しい現代社会で後回しにされがちな「自分のための時間」に心地良い余白を提供することを目指しています。
会社情報
株式会社Morght
- - 設立: 2018年5月23日
- - 本社: 東京都港区南青山3-1-34 3rd MINAMI AOYAMA6F
- - 事業内容: D2C睡眠ブランド「NELL」の製品企画・販売
その他の情報は、
公式Instagramや
公式YouTubeもチェックしてください。