運用型広告市場の成長
2025-04-30 15:50:27

運用型広告市場の急成長!売れるネット広告社が本格参入

売れるネット広告社が運用型広告に本格参入



売れるネット広告社グループ株式会社(証券コード9235)は、2025年1月から運用型広告サービスの提供を開始し、短期間でその案件数を2.8倍に拡大させました。今回は、この急成長の背景やサービスの詳細について紐解いていきます。

運用型広告市場の拡大


日本の運用型広告市場は、2024年には2兆6,095億円に達すると予測されています。これにより、インターネット広告全体の88.1%を占め、特にD2C(ネット通販)ビジネスにとって欠かせないチャネルとなっています。この市場規模に見合ったサービスの提供が求められる中、売れるネット広告社は運用型広告に力を入れることを決定しました。

サービス立ち上げから急成長


完璧なタイミングで運用広告チームを社内に新設したこの企業は、わずか3ヶ月で複数の案件を安定稼働まで引き上げ、2025年2月には5案件、3月には14案件を運用へと発展させました。初期段階からの成功により、さらなる拡大のチャンスが見えてきたのです。

ハイブリッドモデルを確立


これまで、同社は成果報酬型広告に特化して「売る」ことにフォーカスしてきました。しかし、新たに運用型広告が加わることによって、成果報酬型広告と運用型広告を組み合わせたハイブリッドモデルを打ち立てることに成功しました。このモデルにより、顧客へのサポートが一層強化され、D2C支援における競争力を高められます。

運用型広告の特徴


運用型広告は、リアルタイムでデータを分析し、広告パフォーマンスを最適化する手法です。その特徴には、以下のような点が挙げられます。
1. リアルタイム性 - 広告掲載後、即座に効果測定が可能で、より速い改善が行えます。
2. 明確なKPI管理 - CPCやCPAなど、具体的な数値で広告の効果を評価できます。
3. 高度なターゲティング - ユーザーの特性に基づいた精密なターゲティングができます。
4. PDCAサイクルの迅速な回転 - 効果を測定し、次のアクションに素早くうつることで、常に改善が可能です。

これにより、多くの企業が運用型広告へと移行しているのも納得できます。

今後の展望


今後も、売れるネット広告社はそのノウハウを生かし、D2C企業の売上最大化に貢献するとともに、運用型広告の進化を続ける人物の重要なパートナーとしての意思を示しています。現時点では短期的な影響は軽微と考えられていますが、中長期的には企業価値向上に寄与することが期待されています。

広告の未来に不可欠な運用型広告の分野でのさらなる進展に、今後も目が離せません。売れるネット広告社が描くビジョンと、その実現への戦略に注目です。

お問い合わせ情報


  • - 社名: 売れるネット広告社グループ株式会社
  • - 代表者: 加藤公一レオ
  • - 本社住所: 福岡県福岡市早良区百道浜2-3-8 RKB放送会館4階
  • - 証券番号: 9235

ご興味をお持ちいただいた方は、ぜひその成長に注目し、次の展開を期待してください。


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会社情報

会社名
売れるネット広告社グループ株式会社
住所
福岡市早良区百道浜2-3-8RKB放送会館4階
電話番号
092-834-5520

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