秋の味覚を満喫!ホテルニューグランドのモンブランパフェ
横浜市中区に位置する歴史あるホテルニューグランドでは、2025年10月16日から11月30日までの限定で、秋の味覚「モンブランパフェ」が楽しめます。この特製パフェは、秋を迎えるにあたってぴったりな美味しさと見た目にとことんこだわっています。
モンブランパフェの魅力とは?
このパフェは、一口食べるだけで心がときめく豪華なビジュアルが特徴です。サクサクとしたクッキーの上に、栗の味わいをじゅうぶんに引き出したモンブランクリームがたっぷりと絞られています。その仕上げに赤紫のリッチなカシスメレンゲが添えられ、まるで貴婦人のような華やかさを演出。グラスの中には、上品な甘さのバニラアイスや栗の甘露煮、甘さ控えめのマロンムースがぎっしり重ねられています。
さらに、紅茶やカシスのソースが加わり、最後には甘酸っぱいカシスクランチの食感が楽しめます。色とりどりの深まる秋を感じるこのパフェは、見た目にも美しく、心地善く調和した味わいが楽しめるのです。ティータイムや秋の横浜散策の合間に立ち寄るにはぴったりの一品です。
提供情報とお問合せ先
- - 提供期間: 2025年10月16日(木)~11月30日(日)
- - 価格: モンブランパフェ ¥2,400(税金・サービス料込)
- - 提供店舗: 本館1階 コーヒーハウスザ・カフェ
この特製モンブランパフェについての詳細や予約については、045-681-1841(代表)までお問合せください。
また、公式サイトもご確認ください:
ホテルニューグランド
ホテルニューグランドの歴史
ホテルニューグランドは、1927年に関東大震災の復興を象徴するホテルとして開業し、以来多くの著名人たちに愛され続けてきました。マッカーサー元帥やチャーリー・チャップリン、ベーブ・ルースなど、多くのVIPたちがこの場所で共に楽しいひとときを過ごしてきました。
本館は1992年に横浜市歴史的建造物に指定され、2007年には経済産業省から近代化産業遺産として認定を受けるなど、歴史と伝統が詰まった正統派のホテルです。
隣接するタワー館は1991年にオープンし、客室からは横浜港の美しい眺めを楽しむことができます。洋食メニューも多彩で、「シーフードドリア」や「スパゲッティ ナポリタン」など、ホテル発祥のメニューも提供されています。
終わりに
この秋、贅沢なモンブランパフェを楽しみながら、歴史あるホテルニューグランドで特別なひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか?美味しいパフェと素晴らしい景色があなたを待っています。