「小さなお墓 納骨位牌墓」で、家族の負担を軽減!
近年、終活に関心が集まる中、お墓に関する悩みも増えています。「費用が高額」「維持管理が大変」「跡継ぎがいない」など、多くの人が抱える問題を解決するために、日蓮宗 妙経寺が提案するのが「小さなお墓 納骨位牌墓」です。
この新しい形の小さなお墓は、2024年6月23日放送のTOKYO MX「ええじゃないか!!」で紹介され、出演者からも「費用がひとケタ違うのは大きい」「手ぶらで快適にお参りできる」と好評を得ました。
「小さなお墓 納骨位牌墓」とは?
「小さなお墓 納骨位牌墓」は、ご遺骨を少量納めたお位牌を、本堂の御宝前横に安置する、お位牌型の小さなお墓です。お位牌の中にミニ骨壺が格納され、3かけら程のご遺骨をお納めします。
「令和6年お盆&お彼岸キャンペーン」実施中!
テレビ放送を記念して、10月末まで「令和6年お盆&お彼岸キャンペーン」を実施中です。
期間中にお申込みの方全員に、納骨位牌墓の「位牌作成費用(3万2千円)」を無償提供いたします。さらに、ご遺骨のお預かり(ご安置)を最大5年間無償でご提供する特典も。
「終活」時代のニーズに対応
東京都も「終活」支援を開始するなど、自治体でも「終活」が重要視されています。
「小さなお墓 納骨位牌墓」は、年間の管理費や維持費がかからず、掃除もお寺が行うため、「残された人に負担を掛けたくない」という思いを実現できます。
また、JR八王子駅から徒歩8分というアクセス抜群の立地も魅力です。手ぶらでお参りに行けるので、「お墓参りに行く機会が増えた」という声も多数寄せられています。
費用を抑え、安心の供養
「小さなお墓 納骨位牌墓」は、安置期間によって料金設定がされています。
32年間の安置「永代供養プラン」は23万円、「6年間の安置」の場合、総額で10万円と、一般的なお墓や樹木葬、永代供養墓と比べて費用を抑えられます。
幅広いニーズに対応
「小さなお墓 納骨位牌墓」は、
数かけらのご遺骨を納めることで費用を抑えたい方
後継者がいなくても安心な供養を希望される方
毎年の管理費や維持費を負担したくない方
宗派や宗教を問わずお入りになりたい方
など、幅広いニーズに対応しています。
副住職からのメッセージ
妙経寺副住職の滝澤秀明先生は、「両親や祖父母をしっかり供養してあげたい」という思いを持つ多くの方と出会い、「小さなお墓 納骨位牌墓」を創設しました。
「先立たれた方たちの願いは、残された方たちの幸せ」という思いから、無理のない供養の形として「小さなお墓 納骨位牌墓」をご提案しています。
まとめ
「小さなお墓 納骨位牌墓」は、費用を抑え、手ぶらでお参りできる、現代のニーズに合わせた新しい形の小さなお墓です。
終活についてお悩みの方は、ぜひ妙経寺にご相談ください。