株式会社BRIGHTEN FASHIONがP&Mを完全子会社化
株式会社BRIGHTEN FASHION(以下、BF社)が、2025年7月に株式会社ピーアンドエム(以下、P&M社)の全株式を取得し、P&M社を完全子会社化したことが発表されました。これにより、BF社はさらなる事業拡大を図ることを目指しています。
P&M社の歩み
P&M社は1990年に設立され、その以来レディースファッション市場のリーダーとして君臨してきました。主要なファッションビルや駅ビルでの店舗展開、そして「ルームファッション」のブランドとして知られるMAAMなど、多岐にわたるビジネスを手掛けています。この強力な業態は、BF社にとって貴重な資源となります。
BF社のビジョン
BF社はすでに、アッシュペーフランス株式会社や株式会社PEETを傘下に持つホールディングス企業です。P&M社の子会社化に伴い、グループ全体でのプロジェクトや機能の統一を進め、シナジー効果を発揮しながらさらなる成長を遂げる計画です。
具体的には、BF社は川上への垂直統合を進め、迅速に海外市場にも展開していく考えです。この戦略により、日本のファッションに新たな風を吹き込もうとしています。
新たなファッションビジョン
BF社の代表取締役社長である佐々木貞夫氏は、「P&M社の子会社化により、私たちのビジョンである、より良いファッションの提供が可能になります。すべてのグループ会社が力を合わせ、革新をもたらし続けたい」とコメントしています。この言葉からも、BF社が掲げる未来への期待が伺えます。
また、P&M社の代表取締役社長小林弘人氏も、「BF社との連携強化を通じて、私たちのブランドの認知度を向上させ、顧客満足度を向上させることができるでしょう。共に成長していくことが楽しみです。」と語っています。
まとめ
BRIGHTEN FASHIONによるP&M社の完全子会社化は、ファッション業界全体に与える影響も大きいでしょう。両社の強みを結集して、新たなファッションビジネスの形を創造していく過程に、今後も注目が集まります。市場の変化に柔軟に対応しつつ、革新を続けるBRIGHTEN FASHIONの今後の活動に期待が高まります。この新しいシナジーがどのような成果を生むのか、消費者や業界関係者としても目が離せない展開です。