「ココドレ?」iOS版登場
2019-11-01 16:10:09

新登場!位置感応型キャッシュレス決済支援サービス「ココドレ?」iOS版

新たなキャッシュレス決済体験を提供する「ココドレ?」



株式会社デジタルアドバンテージが、位置感応型キャッシュレス決済情報支援サービス「ココドレ?」のiOS版を発表しました。これにより、スマートフォンのGPS機能を活用して、現在地周辺の店舗を簡単に検索できるようになります。これまではAndroid版とWebブラウザ版が先行していましたが、iOS版の登場を機にすべてのプラットフォームでユーザーインターフェイスが刷新され、さらに任意のチェーンのキャッシュレス対応を詳細に検索できる機能も追加されました。

実際にどのように使えるのか?



「ココドレ?」は、使い方も非常にシンプルです。アプリを起動すると、自動的に現在地近くのチェーン店舗がリストアップされ、それぞれの店舗でどのキャッシュレス決済が使えるかがアイコンで表示されます。これにより、レジ前に到達する前に、どの決済手段が利用できるかを知ることができます。

QRコード決済アプリの起動も簡単



多くのキャッシュレス決済がQRコード方式を採用していますが、「ココドレ?」では、対応するアプリをワンタッチで起動可能です。アイコンをタップすることで、該当するQRコード決済アプリが立ち上がります。この機能により、ユーザーは複数のアプリをいちいち探すことなく、スムーズに決済が行えるのです。

任意のチェーンの検索機能



また、「ココドレ?」のもう一つの魅力は、特定のチェーンのキャッシュレス対応状況を直接検索できる点です。アプリ内の虫眼鏡アイコンを使って、調べたいチェーンの名前を入力すれば、そのチェーンのキャッシュレス支払いが可能な店舗の情報を即座に得ることができます。

周辺地図機能でさらに便利に



右上にある「周辺マップ」ボタンをタップすれば、現在地周辺の全てのチェーンおよび店舗をマップで一目で確認できます。チェーン名や店舗のピンをクリックすると、各チェーンの詳細地図が表示され、より具体的な情報を得られます。

公式情報へのアクセスも簡単



キャッシュレス対応情報を提供するだけでなく、「ココドレ?」の便利な機能には、各チェーンの公式サイトにダイレクトに飛ぶためのリンクも含まれています。これにより、特定の店舗の詳細な情報が必要な場合も、迷うことなくアクセスが可能です。

利用可能な決済サービス



「ココドレ?」が対応しているキャッシュレス決済の種類は多岐にわたっています。例えば、PayPay、LINE Pay、楽天ペイ、メルペイはもちろんのこと、各種クレジットカードや電子マネーも利用可能です。これは利用者にとって大きな魅力であり、さまざまなシーンで活用できること間違いなしです。

まとめ



「ココドレ?」は、これからのキャッシュレス社会において、非常に役立つアプリとなるでしょう。店舗の情報の可視化、決済アプリへのアクセスの簡素化、店舗のキャッシュレス対応の検索など、利便性を追求した設計がなされています。これからのショッピングや外出時に、大きな助けとなるこのサービスを是非試してみてください。

会社情報

会社名
株式会社デジタルアドバンテージ
住所
東京都世田谷区上北沢3-18-7幸作ビル50A
電話番号
03-5357-2190

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。