顧客との関係構築がカギ!ダイレクトドリブン・マーケティングの新戦略
現在、私たちは顧客とのつながりが当たり前の時代を迎えています。株式会社大広が主催するウェビナーは、この変化に対応したマーケティングの新しいアプローチを提案します。本記事では、その内容を詳しく紹介します。
ウェビナーの背景と目的
日本の市場は、人口減少やライフスタイルの多様化、市場の成熟といった複雑な要因に影響を受けています。これまでのマーケティング手法では通用しない状況が続く中、大広が提唱するのは「ダイレクトドリブン・マーケティング」です。これは、顧客と直接つながり、深い関係を築くことに焦点を当てた新しいマーケティング手法です。
ダイレクトドリブン・マーケティングとは?
ダイレクトドリブン・マーケティングは、企業が顧客と直接つながることを目指します。この手法によって、いわゆる「推し顧客」を育成し、恒常的な事業成長を促進することが狙いです。参加者には、実際のケーススタディを通じてその実践方法が解説されます。
ウェビナーの内容
このウェビナーは、「宣伝会議マーケティングサミット2025夏」の内容を再現したものです。プログラムは以下の通りです。
1.
新たなプラニングWAY「ダイレクトドリブン・マーケティング」とは
ここでは、直接的に顧客とつながる方法や、その重要性について解説します。
2.
「感動CX」を生み出すケーススタディ
顧客体験(CX)がどのようにビジネスに影響を与えるのか、具体的な事例を元に説明します。
3.
お知らせ
大広が提供するさらなるサービスが紹介されるセッションです。
こんな方におススメ
このウェビナーは、次のような方々にぴったりです。
- - 新規顧客の獲得に悩んでいる事業者さま
- - CRM施策の継続が難しい方
- - 顧客のLTV向上に興味がある方
業界を問わず、マーケティング担当者にとって貴重な情報が得られる場となるでしょう。
開催情報
- - 日時: 2025年7月10日(木)17:00 - 17:40
- - 方法: オンライン
参加者には事前にウェビナーのURLが送信されます。
登壇者の紹介
- - 中間 陽介: 株式会社大広 ストラテジックプランニング局 マーケティングディレクター
ヘルスケアや食品業界におけるCRMプランニングを担当し、顧客理解に基づく戦略を立案。
- - 大谷 拓: 株式会社大広 ストラテジックプランニング局 マーケティングディレクター
D2C企業を中心に新規顧客獲得や育成に影響を与え続けてきたエキスパート。
このウェビナーは、動き続けるマーケティング環境に対応するための新しいヒントを提供します。参加して、顧客とのより良い関係を築くための第一歩を踏み出しましょう。