オリゼの発酵食品
2025-10-06 11:44:39

オリゼが米国で発表した新しい発酵食品「Premium Koji Granola」とは

オリゼが米国で発表した新しい発酵食品「Premium Koji Granola」



株式会社オリゼは、2025年9月20日に米国バージニア州で開催された「San-J HAKKO HUB」に参加し、そこでの発酵イベントにおいて、新たに開発された「Premium Koji Granola」を発表しました。このイベントは、発酵技術の魅力を広めるための体験型イベントで、多くの食品専門家や発酵愛好者が集まり、発酵文化について深く学ぶ機会となりました。

San-J HAKKO HUBとは


「San-J HAKKO HUB」は、「風味と発酵の芸術を祝う」をテーマに、発酵技術の重要性とその美味しさを伝えるためのものです。参加者はワークショップや多彩な発酵食品の試食を通じて、その奥深さを体験しました。オリゼが提供した「KOJI Premium Granola」は、その独自の米麹から作られた甘さが特徴で、栄養価が高く、米国市場に新たな提案をする商品として位置付けられています。

Premium Koji Granolaの反響


ジャーナリストや来場者からは、「サクサクしていてとても美味しい」といった声が多く寄せられ、また「抹茶やココアなど、様々なフレーバーがあるのが嬉しい」との声も上がりました。さらに、購入を検討する参加者も多く、米国市場での展開に期待が膨らむ瞬間が見られました。

フルーツ甘酒の特徴


同イベントでオリゼは、オリジナルの「フルーツ甘酒」の試飲も行いました。自然な甘さが特徴のこの甘酒についても多くの来場者から称賛の声が聞かれました。「砂糖を使わず自然な甘さが魅力」との意見や、「新鮮なフルーツの風味がしっかり感じられる」と好評です。参加者の中には他のフレーバーの開発を希望する声も多くあり、これからの商品展開に対する期待が高まりました。

発酵文化の未来に向けて


オリゼの代表取締役、小泉泰英氏は、「私たちは日本の伝統的な発酵技術を活用し、持続可能で健康的な食文化を世界に広げることを目指しています」と述べ、この取り組みの重要性を強調しました。今後も、さまざまな発酵食品を中心に革新を進め、健康的な食生活の普及に努めるという意気込みを示しました。

さらなる発展に向けて


オリゼは、「FIVE WIN」の理念のもと、生活者、地域、企業成長を総合的に考え、食を通じた社会課題の解決を目指しています。米麹由来の甘味料を用いた製品は、これからも多様性が求められる時代において、注目の存在になるでしょう。さらなる商品展開や研究開発が期待されます。

最後に


発酵食品「Premium Koji Granola」と「フルーツ甘酒」は、今後の市場において大きな可能性を秘めていると思われます。私たちの食生活を豊かにする新しい選択肢として、ぜひ注目していきたい商品です。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

会社情報

会社名
株式会社オリゼ
住所
東京都目黒区大橋 2丁目6-12佐藤フラッツ301
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 渋谷区 オリゼ 発酵食品 亜米麹

Wiki3: 東京都 渋谷区 オリゼ 発酵食品 亜米麹

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。