新年を祝うグッチの最新広告キャンペーン
イタリアのラグジュアリーブランド、グッチが2025年の巳年を迎えるにあたり、グローバル・ブランドアンバサダーであるニーニーとシャオ・ジャンを起用した新たな広告キャンペーンを展開しました。このキャンペーンでは、家族の絆や伝統がテーマとなり、心温まる瞬間を捉えたビジュアルが印象的です。
広告キャンペーンは、クリエイティブ・ディレクターのサバト・デ・サルノのビジョンの下で制作され、2つの異なる家族のストーリーが描かれています。窓越しに見える情景は、普段の生活の中で変わることのない絆を思い起こさせ、愛する人々との親密な関係が強調されています。新しい年を迎えるにあたって、家庭の温かさや伝統が育まれる様子は、誰もが共感できるものです。
ニーニーは、この広告に参加できたことに大きな意義を感じており、スネークというモチーフがグッチにどのように結びついているかを語っています。「スネークは、グッチの世界にとってとても特別な存在で、エレガントさと俊敏さを表現しています。この広告キャンペーンでは、再会というテーマを通じて、新年の幸せなイメージを描いています。」と述べました。
シャオ・ジャンもこの新年のキャンペーンに関して、「グッチの新しいセレクションには、優れたクラフツマンシップと独創的なディテールが詰まっており、現代的な祝祭のムードを感じます。特別な瞬間を皆さんと共有できることを嬉しく思っています。」と語っています。
さらに、このキャンペーンでは、グッチの伝統的なモチーフであるスネークにインスパイアされたスペシャルセレクションも展開されます。変容と再生、時を超えた魅力を象徴するスネークのモチーフは、さまざまなアイテムに巧みに取り入れられています。
新しいセレクションのアイテムは、スネークが登場する流れるようなデザインで、2種類の目を引くカラーパターン(グッチ ロッソ アンコーラ&ピンク、グッチ ロッソ アンコーラ&ブルー)によって表現されています。フローラスカーフでは、スネークがシルクの生地を滑るように動き、アーカイブと調和しつつ花々に溶け込んでいます。また、アクセサリーや衣類には、GGパターンの中にスネークが絡むデザインが施され、ミステリアスで魅力的な印象を与えています。
新コレクションの目玉商品には、グッチ ロッソ アンコーラのパテントレザー製のローファーや、スネーク ディテールが施されたスニーカー、エナメル製ラウンドエンブレムが組み込まれた〔グッチ ブロンディ〕バッグなどがあります。これらのアイテムは、祝祭のムードを盛り上げる役割を果たし、特別なギフトや新年の思い出を彩るのにぴったりです。
以上のキャンペーンを通じて、グッチは家族や人との関わりの大切さ、その美しさを再確認させてくれる時間を提供しています。2025年の新年を祝うこの広告キャンペーンが、どのように人々の心に響くか楽しみです。