セシール、マタニティマーク広告を掲出
株式会社セシールが、厚生労働省が推進する「マタニティマーク」の普及活動に賛同し、新たな広告を都営線に掲出することを発表しました。この広告は、妊婦への愛情や配慮を示すための重要な取り組みです。2024年10月から来年3月頃まで、都営大江戸線と都営浅草線の優先席エリアに新デザインのポスターが掲載される予定です。
広告の目的と内容
セシールは、1972年に女性用インナーストッキングの販売からスタートした老舗の通信販売企業です。今回の広告掲出は、企業の理念に基づいたもので、育児や妊娠に関わる全ての人々に愛と信頼を届けることを目的としています。広告には、フランス語のフレーズ『cecile~Il offre sa confiance et son amour~』が記載されており、これはセシールの根底にある「愛と信頼をお届けします」というメッセージを表現しています。
このフレーズは、セシールが創業当初から大切にしてきたキャッチフレーズであり、顧客との信頼関係の構築を重視していることを示しています。セシールの特徴的なサウンドロゴがモチーフとなったポスターは、視覚的にも聴覚的にも記憶に残る印象を与えることでしょう。
マタニティマークの重要性
「マタニティマーク」は、妊婦への配慮を示すために厚生労働省が提唱しているもので、特に妊娠初期は母体の健康や赤ちゃんの成長に重要な時期です。このマークを身に着けることで周囲の人々に妊娠していることを知らせ、必要な配慮を促す役割を果たします。セシールは、マタニティマークの重要性を理解し、これを支援することで社会貢献を目指しています。
サウンドロゴとその魅力
セシールには、1983年以降放送されていたテレビCMの中で流れるフランス語のサウンドロゴがあります。このサウンドロゴは、聴く人に親しみを持たせ、話題になる一因となりました。今回の広告でもそのサウンドロゴをテーマにしたポスターが採用され、視覚的な要素に音を取り入れることで、より多くの人々に驚きと親しみを与えています。
このポスターには3つの空耳の選択肢も用意されており、実際にYouTubeでサウンドロゴを聴いていただくことで、それがどのように聞こえるかを試して楽しむことができるよう配慮されています。
会社としての姿勢
セシールは、単なる商品・サービスの提供に留まらず、顧客の声に耳を傾け改善を重ねながら、寄り添ったサービス作りを心がけています。同社のオンラインショップでは、さまざまな生活用品やインナー商品を取り扱い、豊かなライフスタイルをサポートしています。
詳細な情報は公式ウェブサイトやInstagramにて確認できるため、興味を持たれた方はぜひ訪れてみてください。
会社概要
- - 社名: 株式会社セシール
- - 代表者: 野島亮司
- - 所在地: 東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー17F
- - 設立: 2020年12月1日
- - 事業内容: 総合通信販売事業
お問い合わせ
- - コールセンター: Tel: 0570-022-188 / 03-6631-7585(受付時間:10時~17時)
この取り組みを通じて、セシールは今後もより多くの人々に愛と信頼を届けていくことでしょう。