日本初のKARE青山店が華麗にオープン
2018年5月26日、東京都港区青山に位置する新たなインテリアの聖地、「KARE 青山店」がオープンしました。KAREは、ドイツ発のインテリアデザインレーベルで、斬新なスタイルと独自の世界観を持ったブランドとして知られています。
外苑前駅から徒歩わずか1分という好立地に、KAREの日本初となる路面旗艦店が誕生しました。青山通り沿いに構え、元ベルコモンズの横に位置するこの店舗は、国内随一のインテリアトレンドエリアとして多くの注目を集めています。来年には東京オリンピックも控え、これに相応しいトレンドスタイルやスタンダードなデザインが展開されます。KAREの店舗は、クレイジーな解釈をこめた唯一無二のスタイルを融合した、まさにインテリアデザインの宝庫です。
5フロアに広がる多様な世界観
KARE青山店は、5階建てからなるビルの各フロアごとに異なるテーマが設けられ、訪れる人々はそれぞれのデザインの世界を堪能することができます。具体的には、次のような構成になっています。
1.
1階:インテリアアクセサリーを中心に展開。トレンドをどのように取り入れるかを提案し、日常のインテリアを豊かにするアイテムが揃います。
2.
2階:「モダンタイムス」と名付けられたフロアでは、60年代から80年代のトレンドを新たな形で再解釈したデザインが魅力的です。
3.
3階:ここは「コージーリビング」として、素朴で飾り気のないヴィンテージスタイルが展開され、心安らぐ空間を提供します。
4.
4階・5階:輝きのあるシルバーデザインやバロック調のエレガントなスタイルを探求し、高貴さを感じさせる空間が広がります。
KARE独自のアイテムが多数
店舗には、KAREの象徴とも言える家具や照明だけでなく、ホームアクセサリーやフレグランスなど、約600種類の商品の展示が行われています。以下はその一部です。
- - レオパードバージョン:定番のデザインを大胆にアレンジしたモデル。
- - メノウスライステーブル:美しいメノウのスライスを天板にあしらった独特なテーブル。
- - 彫刻のディテール:KAREならではの洗練されたデザインを強調した家具。
- - マーブルと天然木のコンビ:トレンドを反映した素敵なコラボレーション。
これらのアイテムは、KAREの型破りなデザインのすべてを楽しむための絶好の機会です。
店舗情報
KARE青山店の所在地は、東京都港区北青山2-13-6 北青山ビルで、アクセスも非常に便利です。営業時間は11:00から20:00までで、店舗面積は約133㎡の広さです。
会社概要
運営する株式会社リビングハウスは、大阪に本社を置く企業で、家具やインテリア、オーダー家具など多岐にわたる事業を展開しています。設立は1942年で、現在は全国各地に展開するインテリアブランドとして知られています。
KAREの新たな旗艦店で、ぜひ独自のデザインの世界を体験してみてください。