スカイファームが新たなステージへ!
スカイファーム株式会社は、自社が運営する施設特化型モバイルオーダーシステム「NEW PORT」を通じて、TAKANAWA GATEWAY Link Scholarsʼ Hub(以下、LiSH)のメンバーとして加わることが決定しました。この新たな加盟は、企業としての成長を促し、高輪ゲートウェイシティでの取り組みを強化するものです。
TAKAの拠点、LiSHとは?
LiSHは、ディープテック分野を含む100社以上のスタートアップを支援するための場として設立されました。多様な人材や支援制度を揃え、地域のスタートアップエコシステムを深化させる役割を担っています。ここでは社会課題に対するソリューションの創出が期待されており、街のデータを用いた分析や資金のサポートが行われています。つまり、LiSHは単なる支援の場ではなく、革新を醸成するための実験場でもあるのです。
さらに、LiSHは高輪という地域全体を実験フィールドとして活用し、さまざまな先進技術やアイデアの実装に取り組むことができます。これにより、スカイファームも自社のシステムを通じて街の価値向上を図るプロジェクトに加わることになります。
高輪ゲートウェイシティの概要
高輪ゲートウェイシティは、品川開発プロジェクトの一環として進められており、江戸時代の歴史的背景を持つこの地域で、新たなビジネスや文化の創出を目指しています。開発コンセプトは「Global Gateway」であり、未来の暮らしに向けた実験も行う場と位置づけられています。
特に2024年度末から2025年にかけて、高輪ゲートウェイ駅周辺エリアが開業する予定で、これがTAKANAWA GATEWAY CITYのさらなる発展に大きく寄与するでしょう。このプロジェクトは、地域の魅力をさらに高めるだけでなく、訪れる人々に新たな体験を提供することを目的としています。
「NEW PORT」とは?
スカイファームが運営する「NEW PORT」は、施設特化型のモバイルオーダーシステムです。フードコートでのテーブルオーダーや、遊休地を活用したポップアップストアなど、さまざまなシーンで利用できるオーダーマネジメントシステムを構築しています。このシステムは、オンラインでの簡便な運用が可能で、業務の幅を広げることに貢献しています。
利用を通じて、スカイファームは地域の商業価値の向上を図り、テナントや顧客にとっても利便性を提供することを目指しています。これにより、あらゆる場所が販路として活用されるようになるのです。
今後のビジョン
スカイファームは創業から約10年が経過し、商業施設や百貨店など、街のありとあらゆる空間の価値向上を図ってきました。「NEW PORT」を通じてこれからも地域に密着し、注目される存在としてさらなる成長を目指していきます。今後の取り組みにもぜひご注目ください。
企業情報
スカイファーム株式会社は、テクノロジーを駆使したテナント支援や不動産価値の向上、快適な時間と空間の創出を目指しています。施設特化型モバイルオーダーシステム「NEW PORT」を軸に、社会において不可欠な存在を目指して邁進していきます。