Prime Video からの新提案!
2024年11月8日、アクロス株式会社が運営する「Prime Video」にて、初のBL・LGBTQ+に特化したコンテンツチャンネル『bloome+』がスタートします。この発表は、多くの女性やLGBTQ+コミュニティの期待を集めており、注目のサービスとなっています。
『bloome+』の魅力
『bloome+』は、月額600円(税別)で、さまざまな国から集められた、BLやLGBTQ+に関連する作品を視聴できるサブスクリプションサービスです。別途Amazonプライム会員である必要がありますが、その価値は間違いなくあると言えるでしょう。
このチャンネルでは、タイを始めとするアジアのドラマや映画が中心となり、作品の数はオープン時の61タイトル、618エピソードを数えます。特に、全世界で人気のあるタイドラマ『JACK&JOKER U STEAL MY HEART』が日本初公開かつ独占配信され、大きな話題を呼ぶとともに、多彩な作品のラインナップに観る者たちを魅了します。
初回ラインナップと未来への展望
『bloome+』の開設時には、以下の作品が視聴可能です:
- - Astrophile
- - A Tale of Thousand Stars
- - Between Us~縒り合わせる運命~
- - TharnType/ターン×タイプ
- - Wandee Goodday など
さらに、来年の4月までには100タイトル以上にラインナップが増加予定で、展開されるたびに新しいご提案が行われることが約束されています。このように多様な作品を通じて、視聴者は自分の新しいお気に入りを見つける機会が広がります。
コミュニティへの貢献
また、特筆すべきは、『bloome+』がBL・LGBTQ+ジャンルの作品を多く取り扱うことで、これまであまり露出の少なかった文化や価値観を広める可能性があることです。これにより、いわゆる「マイノリティ」の声がメディアの中でより文学的に、かつビジュアルに表現されることが期待されています。
Twitter(X)の公式アカウント
@bloome_OAでは、新作情報や特別コンテンツの発表などが随時行われていますので、フォローして情報をチェックするのがオススメです。
最後に
BLやLGBTQ+に興味がある方々にとって、『bloome+』はまさに待望のサービスと言えるでしょう。この新たなプラットフォームが、多くの人々に愛される存在になっていくことを願っています。今後の展開に大いに期待が寄せられます。