楽天とAmazonの集客施策を徹底比較!
2025年4月3日、ブランドオーナーやモール運用担当者向けに特別なオンラインセミナーが開催されます。このセミナーでは、国内の主要なECモールである楽天とAmazonについて、集客施策の新規獲得戦略を比較し、その効果を最大化する方法を学ぶことができます。主催は、マーケティングやテクノロジーを駆使してECブランドの成長を支援する株式会社ウブンです。
セミナーのハイライト
セミナーのテーマは「楽天vsAmazon新規獲得を最大化する集客施策を徹底比較!」。セールや広告、SEOといった3つの主要な施策に焦点を当て、具体的な戦略をプロが解説します。このセミナーは次のような内容で構成されています:
- - セール対策:それぞれのモールにおけるセール施策の特徴や効果的な活用方法
- - 広告戦略:モール広告の運用に関するポイントと成功事例
- - SEO対策:検索上位を獲得するための具体的な手法
登壇者とタイムテーブル
セミナーには、楽天およびAmazonに特化したプロフェッショナルが参加します。彼らはそれぞれ、豊富な経験と専門知識を活かし、以下のようなセッションを展開します:
- - 12:00〜12:30:楽天市場のスーパーSALEの最新動向(株式会社Nint)
- - 12:30〜13:00:楽天市場の新規獲得術(株式会社マクロジ)
- - 13:00〜13:30:楽天市場のSEO対策(株式会社Proteinum)
- - 13:30〜14:00:ウブンによるAMCを利用したデータドリブンな意思決定(株式会社ウブン)
- - 14:00〜14:30:Amazon SEOのロジックと施策(株式会社キャスター)
- - 14:30〜15:00:アルゴリズムに響くAmazon SEOの最適化手法(株式会社Picaro)
こんな方におすすめ
このセミナーは、楽天やAmazonに出店しているものの、売上や集客の方法に悩んでいる事業者、または新しい施策や最新トレンドを学びたい方に最適です。さらに、事前登録を行えば後日アーカイブ視聴も可能で、興味がある方はぜひ参加をおすすめします。
参加方法
参加費は無料で、事前登録が必要です。同業者の参加は制限されているため、自社の競争環境を考慮して申し込みましょう。ウェビナーはZoomを利用して行われ、オンラインでアクセスできます。次のURLからお申し込みください:
セミナー申し込み
まとめ
EC市場が進化する中で、楽天とAmazonの競争は熾烈さを増しています。このウェビナーに参加することで、新たな集客施策の視点を得て、実践的な改善を行うきっかけにしてください。ウブンが提供するマーケティング戦略を活用し、2025年の春から夏にかけての売上拡大を目指しましょう。