『夏の顧客獲得を加速する交流会マーケティングの新戦略を学ぼう』
ビジネスの拡大を目指す企業にとって、顧客獲得は非常に重要なテーマです。特に、小規模企業においては、限られた資源を持ちながらも効果的な方法を見つけ出すことが求められています。そんな中、「コミュニティマーケティング」を通じて、新たな顧客を獲得するための「交流会」に焦点を当てたオンラインセミナーが、2025年8月14日(木)の夜20:00から開催されます。
主催は、渋谷区にオフィスを構えるKOBUSHI MARKETING合同会社。代表の井上裕介氏が講師を務め、交流会を利用した顧客獲得戦略について徹底的に解説します。このセミナーは、事前に申し込むことで無料で参加することができ、さらに好評につきアーカイブ配信も行われるため、当日参加できない方でも後から視聴可能です。
コミュニティマーケティングの重要性
コミュニティマーケティングとは、特定の興味や目的を持つ人々のグループを形成し、そこで商品やサービスの認知を広める手法のことです。井上氏は、このマーケティング手法が持つ可能性を強調し、「交流会を単なる名刺交換の場にしないためには、参加者同士の信頼関係を構築することが鍵である」と述べています。
しかし、実際に交流会に参加しても、得られるネットワークが必ずしもビジネスチャンスに結びつくわけではありません。過去のデータによれば、名刺交換を行った後、実際にビジネスに繋がる確率はわずか5.5%だと言われています。この現実を前に、どのように自社のビジネスに結びつけるのかが重要な課題です。
交流会活用法の具体例
今回のウェビナーでは、まず交流会マーケティングの基礎を学びます。参加者は、「効率的な顧客獲得のための仕組み」や「信頼関係を深めるための新たな戦略」を学ぶことができます。井上氏は、交流会を成功させるための具体的な手法や、顧客化までの流れを説明します。
スピーカーの紹介
井上裕介氏は、通信教育を受けながら学生時代に音楽レーベル兼アーティストマネジメント会社を起業し、千葉大学を卒業後はデジタルマーケティングに精通した経営者として活躍しています。彼の実績や経験に基づいた豊富な知識は、多くのマーケターや経営者にとって有益なものとなるでしょう。
今後の展望
KOBUSHI MARKETINGでは、渋谷発のオリジナルクラフトビール「KOBUSHI BEER」を通じて、人と人を繋ぐ施策を展開しており、年間約200回のビジネス交流会を開催しています。参加者は、彼らが築いた人脈やコミュニティを活用し、自社のビジネス成長に繋げています。
時代が変わり、マーケティング手法も進化しています。これからのビジネス環境で成功するために、交流会を活用した新たな戦略を学ぶ絶好の機会です。セミナーに参加して、今からでも企業の成長を目指していきましょう。詳細は
こちらから確認できます。