購買効果検証実験
2022-03-10 13:00:17

ファミリーマートとLIVE BOARDが共同で購買効果を検証する実証実験を開始

ファミリーマートとLIVE BOARDが共同実証実験



最近、株式会社ゲート・ワンが株式会社データ・ワン、株式会社LIVE BOARDとの連携により、デジタル広告の購買効果を検証するための実証実験を発表しました。この取り組みは、デジタルOOH(デジタルアウトオブホーム広告)と、ファミリーマート内での映像コンテンツ配信を組み合わせ、広告の新たな展開を目指しています。

実証実験の背景



広告表現が多様化する中で、特にデジタル広告の効果を科学的に評価する必要性が高まっています。この実証実験では、リアル店舗における購買実績と広告接触データをはじめ、データ・ワンの購買データやNTTドコモが保有するデータを活用し、相乗効果の証明を目指します。

実証実験の概要



このプロジェクトは、以下のような構成で進められます:
1. 実施名:広告販売及び効果検証に関する運営の実証実験
2. 検証開始日:2022年3月上旬

媒体情報



  • - LIVE BOARD では、東京、神奈川、千葉、埼玉、福岡を対象に合計76面のデジタルOOHを利用し、音声は伴いません。
  • - FamilyMartVision では、全国の1,000面におけるデジタルサイネージを通じて、音声も含めたコンテンツ配信が行われます。

FamilyMartVisionとは



FamilyMartVisionは、全国のファミリーマートの店舗内に設置された大画面デジタルサイネージです。毎日1,500万人以上のお客様が訪れるこの店舗をメディアとして活用し、エンタメ情報や地域ニュースなど多様なコンテンツを配信することで、来店者との接点を大切にしています。

企業のプロフィール


株式会社ゲート・ワン


  • - 代表者:藏田 一郎
  • - 所在地:東京都港区芝浦
  • - 設立:2021年9月24日
  • - 事業内容:デジタルサイネージへのコンテンツ配信

株式会社データ・ワン


  • - 代表者:太田 英利
  • - 所在地:東京都千代田区霞が関
  • - 設立:2020年10月27日
  • - 事業内容:デジタル広告配信事業および広告代理店事業

株式会社LIVE BOARD


  • - 代表者:櫻井 順
  • - 所在地:東京都渋谷区神宮前
  • - 設立:2019年2月1日
  • - 事業内容:デジタルOOH広告配信プラットフォームの運営

今後の展望



この実証実験を通じて、デジタル広告の新しい可能性が開かれることが期待されています。今後の結果次第では、多くの企業に新たな広告の価値が提供されることでしょう。私たちの生活における広告の在り方が変わる日も近いかもしれません。

会社情報

会社名
株式会社ゲート・ワン
住所
​東京都港区芝浦三丁目1番21号​msb Tamachi 田町ステーションタワーS 7F
電話番号
03-6436-7719

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