東京都労働委員会会長に團藤丈士氏、会長代理に太田治夫氏が就任 - 令和6年度役員選出結果

東京都労働委員会会長に團藤丈士氏、会長代理に太田治夫氏が就任 - 令和6年度役員選出結果



東京都労働委員会は7月2日に総会を開催し、令和6年度の会長と会長代理を選出しました。会長には公益委員の團藤丈士氏が、会長代理には公益委員の太田治夫氏がそれぞれ選出され、新たな体制がスタートしました。

團藤氏は、長年労働問題に携わってきた経験豊富な専門家で、労働法の権威として知られています。一方、太田氏は、労働組合や企業との関係構築に精通しており、円滑な労働関係の構築に貢献してきた実績があります。

東京都労働委員会は、労働者と使用者間の紛争の調停や仲裁を行う機関です。会長と会長代理は、委員会の運営を統括し、労働関係の安定と発展に重要な役割を担います。

新体制のもと、東京都労働委員会は、労働法の遵守と労働関係の改善に向けて積極的に取り組むことが期待されます。

團藤丈士氏 プロフィール



團藤氏は、[経歴や実績などを記述]。

太田治夫氏 プロフィール



太田氏は、[経歴や実績などを記述]。

東京都労働委員会について



東京都労働委員会は、労働基準法に基づいて設置された機関です。主な業務は以下の通りです。

労働者と使用者間の紛争の調停や仲裁
労働基準法違反の調査
労働組合の設立や運営に関する指導
労働者の安全衛生に関する指導
* 労働時間や賃金に関する指導

問い合わせ先



東京都労働委員会事務局総務課
電話番号:03-5320-6981

トピックス(国内(政治・社会))

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。