春のアフタヌーンティー
2026-02-18 21:50:35

春の味覚を楽しむアフタヌーンティーとディナーメニューが登場!

大阪エクセルホテル東急の春限定メニュー



大阪市の中心に位置する大阪エクセルホテル東急では、2026年3月6日から4月30日まで、春を彩るいちご「紅ほっぺ」と桜をテーマにしたスペシャルメニューを提供します。17階にあるRESTAURANT「PIC⊛NIKA」と16階のBAR&LOUNGE「MIDO」では、季節感あふれる dishes を楽しむことができる貴重な機会です。

河南町のこだわりいちご「紅ほっぺ」



今回の春メニューの主役は、大阪の河南町で育まれたいちご「紅ほっぺ」です。料理長の宮本英幸さんは、実際にいちご農場を訪れ、生産者の熱意と畑の雰囲気を体感しました。「紅ほっぺ」は生物農薬を使用し、化学農薬を減らした安心・安全な栽培法で育てられており、その甘みと酸味の絶妙なバランスが特長です。大阪エクセルホテル東急では、これを活かした様々な料理が提供され、特にコース料理やデザートで楽しむことができます。

華やかなアフタヌーンティー体験



RESTAURANT「PIC⊛NIKA」では、いちご「紅ほっぺ」と桜を使ったアフタヌーンティーも用意されています。ドリンク「Sakura Honoka」をお楽しみいただきながら、見た目にも華やかなスイーツやセイボリーが並びます。桜のマカロンや「紅ほっぺ」のプレミアムイチゴなど、目を引くアイテムが満載です。さらに、スイーツとセイボリーのバランスも特徴的で、心華やぐ春のひとときを演出しています。春の訪れを感じさせるこの特別なメニューは、1名5,300円で提供されるチャンスをお見逃しなく。

ディナーメニューの豊かな味わい



また、同じく期間中に提供されるディナーメニューでは、旬の素材を使用した料理が揃っています。ビーフハンバーグステーキや桜海老風味の鯛のポワレなど、素材の旨みを引き立てる工夫された料理が楽しめ、全ての料理に桜のエッセンスが加わっています。この季節ならではの特別なダイニング体験を堪能できるでしょう。

美しいロケーションと共に



大阪エクセルホテル東急は、御堂筋沿いという便利なロケーションにあり、両レストランからは大阪の美しい景色を望むことができます。昼間の明るい日差しを受けながらのランチや、夜景をバックにしたディナーは、特別な記念日やデートにぴったりです。

地元の食材の魅力



このイベントでは、大阪産の食材にも重点を置いており、地元の特産品のPRと共に、地産地消の推進にも寄与しています。「紅ほっぺ」に加え、能勢おうはん玉子やよろしい茸といった地元食材を使用したメニューも特徴的です。大阪の美食文化を堪能しながら、春の彩りを楽しむ至福のひとときを過ごしましょう。

最後に、春の味覚を存分に感じることができるこの機会に、ぜひ大阪エクセルホテル東急を訪れてみてください。特別なメニューがあなたをお待ちしています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

会社情報

会社名
東急ホテルズ&リゾーツ株式会社
住所
渋谷区道玄坂1-10-7五島育英会ビル3F
電話番号
03-3477-6566

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。