南道後温泉 ていれぎの湯での秋の楽しみ
今年の秋、愛媛県松山市の「南道後温泉 ていれぎの湯」では、温泉とサイクリングの新しい楽しみ方を提案します。敷地内に新たに設置されたシェアサイクルステーションは、地域の回遊を促進させるための鍵と言えるでしょう。また、2025年10月18日から12月14日まで実施される「重信川サイクリングロード デジタルスタンプラリー2025」にも参加します。このイベントでは、スマートフォンを通じて自由に観光地を訪れ、スタンプを集めることでデジタルクーポンや特産品の抽選に応募ができます。
イベント詳細と参加方法
「重信川サイクリングロード デジタルスタンプラリー2025」は、全25カ所のスポットが予定されており、期間中は誰でも参加可能。参加費は無料で、スマートフォンで特設サイトにアクセスすることで、地図に沿って各スポットへと進むことができます。スタンプの獲得は、指定の位置に到着した際に行われ、集めたスタンプ数に応じて特典が受けられます。これにより、温泉とサイクリングが融合した新しい地域体験が提供されるのです。
シェアサイクル導入の意義
南道後温泉は「温泉で整う前後の時間も、もっと楽しく、手ぶらで」をテーマに地域の活性化に取り組んでいます。この度導入されたシェアサイクルサービスは、アプリを利用して簡単に貸し出しや返却が可能。これにより、訪れるゲストは、現地の観光スポットをサイクリングで気軽に巡ることができ、散策の自由度が格段に向上します。料金は、最初の30分130円、以降は15分ごとに100円と、リーズナブルに利用できるのも魅力です。
温泉でのリカバリー体験
スタンプラリー期間中、南道後温泉はスタンプスポットの一つとなります。サイクリングで汗を流した後、温泉やサウナでリカバリー体験を楽しむことで、心身ともにリフレッシュすることができるのです。温泉とサイクリングが織りなすこの新しい体験は、地域消費の拡大にも寄与することが期待されています。
地域とのつながりを深める
南道後温泉の支配人は、「温泉で整う前後の時間を地域とつながる体験にしたい」と語っています。シェアサイクルの導入とスタンプラリーの参画により、松山市の秋の魅力をより多くの人に知ってもらいたいという思いがあります。これまで以上に温泉とサイクリングを通じて、地域との関わりを深め、訪れる全ての人に松山の魅力を伝えられることを願っています。
最後に
南道後温泉 ていれぎの湯での新しい試みは、亀のようにゆっくりと、しかし着実に地域活性化の流れを生み出しています。サイクリングと温泉のコンビネーションは、この秋の松山旅行に欠かせない要素となるでしょう。ぜひ、皆さんもこの機会に素敵な地域体験を楽しんでみてはいかがでしょうか。
お問い合わせは、南道後温泉 ていれぎの湯まで:
- - 所在地: 愛媛県松山市中野町甲853
- - TEL: 089-963-3535
- - 営業時間: 6:00~24:00 (札止23:00)
- - 施設URL: https://teiregi.jp