新たなサポートが始まる!『悩ミカタ(なやみかた)』
2024年11月5日、40代・50代を対象としたオンラインお悩み相談サービス『悩ミカタ』が株式会社SUIによってリリースされました。日常生活における不安や悩みを抱えるミドル世代に向けて、各分野の専門家やカウンセラーと直接相談できるプラットフォームが提供されます。
日本のミドル世代が抱える悩みの実態
内閣府が2023年に実施した調査によると、40代・50代の約44%が日常生活での不安や悩みを感じていることが明らかになっています。特に、40代の41.1%、50代の44.3%がそう感じており、60代や70代以上の世代に比べて、ミドル世代の悩みが顕著であることが分かります。これは、人生の中での多くの変化や責任が影響していると考えられます。
専門家によるサポート
『悩ミカタ』では、医師、心理士、福祉士、キャリアコンサルタント、弁護士といった各分野の専門家に相談することができます。利用者は、自身の悩みに適した専門家を選び、ビデオ通話、メッセージ、対面など、多彩な相談方法の中から選択可能です。また、利用者のライフスタイルに合った時間帯に相談ができるため、忙しい日常の中でも手軽に利用できるでしょう。
料金の手軽さと安心のサービス
料金は一回あたり3,500円からスタートし、一般的なカウンセリング料金に比べて手頃です。また、相談は完全に匿名で行うことが可能なので、プライバシーを気にせず安心して相談できます。このように心理的なハードルを低くしたサービスは、ますます重要視されることが予測されます。
姉妹サービス『ソクたま相談室』のご紹介
また、『悩ミカタ』には姉妹サービスとして、『ソクたま相談室』もあります。こちらは子育てや教育に特化した日本最大のオンライン相談室であり、専門家は150名以上。ビデオ通話やメールを通じて、特に子育てに関する悩みを容易に相談することができます。
おわりに
40代・50代が抱える悩みは多岐にわたりますが、『悩ミカタ』がそれを解消する手助けをしてくれることでしょう。専門家との対話を通じて、少しでも心の負担を軽減できることを願っています。ぜひ、気軽にアクセスしてみてください。