三軒茶屋NFTアート出現!
2023-04-28 12:20:02

三軒茶屋にデジタルアート出現!Web3企業が位置情報技術でNFTスーベニア配布

三軒茶屋にデジタルアートが降臨!Web3企業が仕掛けた現実と仮想世界の融合



東京の三軒茶屋、栄通りに突如として現れたデジタルアート。その仕掛け人は、位置情報技術を活用した革新的なWeb3企業、Continuum.Socialだ。同社は4月29日から5月15日までの期間、お笑い芸人であり、俳優、アーティスト、彫刻家としても活躍する片桐仁氏のアート作品をデジタル化したNFTスーベニアを配布するイベントを開催している。

現実世界とデジタル世界を繋ぐ革新的アプリ「サイバートロフィー」



Continuum.Socialは、スマートフォンアプリ「サイバートロフィー」を通じて、このデジタルスーベニアの配布を行う。このアプリは、ユーザーの位置情報と現実世界の建造物を結びつけ、アプリ上の地図上に配置された仮想のデジタルツイン(サイバートロフィー)を獲得できる仕組みだ。ユーザーは街を散策しながら、アプリ上に表示されるアート作品を探し、現実世界でその場所に訪れることで、NFTとしてデジタルアートを手に入れることができる。

片桐仁氏の個性豊かなアート作品がNFTに



今回のデジタルスーベニアは、粘土造形でも知られる片桐仁氏の作品全5種類。各作品はデジタル化され、獲得時に一意のナンバリングが施される。アプリを通じて入手したデジタル作品は、アプリ内のショールームに保管することが可能だ。現実世界を歩きながら、デジタルアートを収集するという、今までにない体験を提供している点が特徴と言えるだろう。

アプリの使い方



デジタルスーベニアの獲得方法はいたってシンプルだ。まず、Continuum.Socialのアプリ「サイバートロフィー」をダウンロードする。アプリを起動すると、現在地を中心とした地図が表示され、周辺にあるデジタルアート作品が表示される。ユーザーが作品に近づくと、ARモードに切り替わり、現実世界に3Dのデジタルアートが浮かび上がる。そして、獲得ボタンを押すことで、NFTとしてデジタルアートを手に入れることができる。

街を歩きながらNFTアートを集める新しい楽しみ



Continuum.Socialの取り組みは、単なるNFTの配布にとどまらない。現実世界とデジタル世界の垣根を取り払い、街を散策しながらデジタルアートを収集するという、新しい楽しみ方を提案している。三軒茶屋を訪れる機会があれば、この革新的なイベントに参加してみてはいかがだろうか。アプリを通じて、街の魅力を再発見できるかもしれない。

まとめ



Continuum.Socialによる三軒茶屋でのデジタルスーベニア配布は、Web3技術と現実世界の融合という点において注目に値する。片桐仁氏という人気アーティストの作品をNFT化することで、デジタルアートへの関心を高め、新たなファン層を獲得する可能性も秘めている。この取り組みが、今後、他の地域や企業にも広がりを見せるのか、今後の展開に期待したい。

会社情報

会社名
Continuum.Social Inc.
住所
223 Hounslow Avenue Toronto ON M2N 2B5 Canada
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京都 世田谷区 NFT 片桐仁 Continuum.Social

Wiki3: 東京都 世田谷区 NFT 片桐仁 Continuum.Social

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。