「サンテFX」20周年を祝う新たなプロジェクト展開
参天製薬株式会社は、その人気目薬「サンテFX」が2023年で発売から20周年を迎えることを祝し、「サンテFX 発売20周年記念プロジェクト」を始動しました。そのプロジェクトの一環として、新たなコンテンツ「キタ顔チャレンジプロジェクト」を発表しました。この取り組みは、特に蒸し暑くなるこれからの季節に、サンテFXの魅力である爽快感を再発見してもらうことを目指しています。
「サンテFX」の歩み
1991年の発売以来、サンテFXは『強い清涼感で目に爽快感を与える』という独自のコンセプトで支持を集めてきました。印象的なボトルデザインや、「キターッ!」というキャッチコピーで広く認知され、特に学生や社会人に愛されてきました。これまでに「サンテFX ネオ」や「サンテFX V プラス」などの進化を遂げ、販売実績は7000万個を超えています。これらの実績は、市場での人気がいかに高いかを物語っています。
新しいコンテンツ「キタ顔チャレンジプロジェクト」
新たなコンテンツである「キタ顔チャレンジプロジェクト」は、ユーザーが自身の「キタ顔」をサイトにアップロードすることで、そのキタ度を判定するエンターテインメントを提供します。この判定結果に基づいた映像演出もあるため、楽しみながらサンテFXの爽快感を実感できます。また、参加者にはキタ顔アイコンといった特典も用意されています。これによって、幅広いユーザーに楽しんでもらえるコンテンツへと進化しました。
20周年キターッ!キャンペーンも実施中
また、5月1日から始まった「20周年キターッ!キャンペーン」では、様々な豪華商品が当たるチャンスが用意されています。キャンペーンの詳細は、特設サイトで確認できます。特に注目の「答えて当てよう!」コースでは、3Dテレビやメディアタブレット、Xbox 360など豪華な景品が抽選で当たります。さらに「買って当てよう!」コースでは、対象商品を購入し、シリアルナンバーを登録することでポイントを貯め、即座に当選がわかるゲームに挑戦できます。
最新のCMにも要注目
そして、6月18日からは、初代イメージキャラクターである織田裕二さんが出演する新しいテレビCMも放送予定です。織田さんの力強い「キターッ!」に期待が寄せられています。
お楽しみ満載の「サンテFX」の20周年プロジェクト。この機会に、ぜひサンテFXを手に取って、その爽快感を体験してみてください。キャンペーンサイトとプロジェクトの詳細は以下のリンクからご覧いただけます。
- - サンテFXオフィシャルサイト: こちら
- - 20周年キターッ!キャンペーンサイト: こちら
- - キタ顔チャレンジプロジェクト: こちら
お問い合わせについては、株式会社アサツー ディ・ケイにご連絡ください。