新たな冒険への扉を開くtameike
東京都荒川区に2014年10月に設立されたtameikeは、広告とSNS運用を中心にマーケティング戦略を展開する新たな企業です。この会社は特に、Google広告やYahoo広告、MetaやLINEといったSNS広告、さらにTikTokやYouTubeの動画広告に特化し、効果的かつ遊び心を持った広告運用を目指しています。
代表の思い
代表の木野恵佑は、tameikeという名称の由来について語ります。「tameike」とは、彼の地元にあった「ため池」にちなんでいます。少年時代にとっての「ため池」は、遊び場であり、釣りをしたり、散策したりと、冒険心をくすぐる場所でした。しかし、残念なことにその「ため池」は埋め立てられ、美しい公園へと変わってしまったことに寂しさを感じています。そんな思いから、tameikeは「冒険をともにする遊び心のある会社」を目指すことに決めました。
クリエイティブの重要性
木野は、広告業界においてクリエイティビティが如何に重要であるかを強調しています。特にWEB広告の世界では、行動データを基にした効率性が求められる一方で、クリエイティブな発想が缺けると運用が単調になってしまうという危険性があります。このような中で、tameikeは効率性とクリエイティビティ両方を大切にし、単にデータに基づく広告のみならず、視聴者の感情を動かすような心温まるコンテンツの提供を目指します。
ワンストップのサービス提供
tameikeは、マーケティングの戦略設計から実際の運用まで、ワンストップでサービスを提供することに力を入れています。これにより、クライアントに対して、時間と手間を削減し、より効果的なマーケティングを実現します。特にLINE公式アカウントの構築や運用、さらにSNSプラットフォームにおける戦略を共に考えることが、その特徴です。
つながりを大切に
最後に、木野は訪問者やクライアントに感謝の意を示しつつ、tameikeが成長していく過程で、温かく見守ってほしいと願っています。「皆様の冒険にぜひ参加したいです。私たちの会社は、遊び心を持ち、一緒に新しい価値を生み出していく場所です。」との言葉からは、自分たちのクリエイティビティを最大限に活かして、社会に貢献したいという情熱が伝わります。
会社情報
合同会社tameikeは、今後も新しい挑戦や企画を通じて社会とのつながりを深め、広告業界に新たな風を巻き起こすことを目指しています。詳しい情報は公式ウェブサイトでご確認ください。
tameikeは、あなたの広告の冒険をともにする準備ができています!