2025年に向けた新世代ノートパソコンの登場
企業や団体の業務環境が急速に変化する中、株式会社バルテックが新たに「15.6インチ VALTEC Notebook PC」を発売しました。このモデルは、最新の「Windows 11」を標準搭載しており、テレワークやハイブリッドワークを実施する企業にとって理想的な選択肢となることでしょう。特に2025年10月には「Windows 10」のサポートが終了するため、安心して利用し続けるための新しいパソコンが求められています。
テレワークの新しいニーズ
現在、テレワークやハイブリッドワークが浸透し、企業では高性能で安定的なPCの必要性が高まっています。さらに、教育現場の「GIGAスクール構想」や自治体のデジタルトランスフォーメーション(DX)推進も進んでおり、古い設備の更新が求められています。こうした背景を受け、「VALTEC Notebook PC」は信頼性と高いコストパフォーマンスを兼ね備えた製品として設計されています。購入だけでなく、リース契約での導入も容易で、様々な利用シーンに対応する柔軟性があります。
「15.6インチ VALTEC Notebook PC」の特長
このノートパソコンは、次のような場合に特に効果を発揮します:
- - 優れたCPU性能:インテルのCore i7に匹敵する性能を持つCPUを採用、ストレスフリーな操作が可能です。
- - 長寿命バッテリー:通常のバッテリーは35WHですが、55WHのバッテリーを搭載しており、約1.5倍の持続力を持ちます。
- - 拡張性に優れたポート:充実したポートのラインナップがあり、特にThunderbolt(TypeC)は効率的な業務をサポートします。
具体的スペック
製品モデルは「VN-156-C5140」で、15.6インチのフルHDパネルを搭載。解像度は1920×1080で、サクサクとした映像体験を提供します。また、以下の基本仕様を有しています:
- - 本体サイズ:361(W) x 237.6(D) x 19.9(H)mm
- - 重量:1.80kg(ACアダプタ除く)
- - メモリ:DDR4 16GB 3200MHz。
- - ストレージ:M.2 512GB SSD(PCIe インターフェイス)
このようなスペックが揃っているため、業務に必要なアプリケーションをスムーズに動作させ、業務の効率アップを図ることができます。
Windows 10サポート終了によるリスク
マイクロソフトは2025年10月14日をもってWindows 10の延長サポートを終了すると発表しています。このため、今後はセキュリティ更新や不具合の修正の提供が行われなくなります。これにより、引き続きWindows 10を使用することはリスクを伴います。新たな「15.6インチ VALTEC Notebook PC」を利用すれば、最新のWindows 11を搭載しているため、このリスクを回避することができます。
クラウド電話「MOT/TEL(モッテル)」の全貌
さらに、株式会社バルテックはクラウド電話「MOT/TEL(モッテル)」を提供しており、業務の効率化をサポートしています。このサービスは、インターネット経由で電話機能を提供し、社員同士の内線通話や外線通話を簡単に行えるため、新しい電話環境を構築する上で最適です。特に、テレワーク環境での電話環境管理が不要になることで、コスト削減にもつながります。
会社情報
株式会社バルテックは、1993年に設立され、東京都新宿区に本社を置いています。ICT機器及びソフトウェアの開発・製造・管理を行っており、今後も企業のデジタル化を推進していく事業を展開していく予定です。
詳細情報については、公式ウェブサイトを通じて確認することができます。