坂元健児初出演のオリジナル公演、淡路島での美しい音楽の祭典
淡路岛に位置する劇場「波乗亭」は、自然の美しさと文化を融合させた特別な場所です。この場所で、特に注目されているのが、オリジナルショー『舞い踊る郷の響き―ふるさと Neo Japonism(ネオ・ジャポニズム)―』です。2023年の夏、この素晴らしい作品は7月26日に幕を開けました。
この公演は、淡路島出身の海運業者、高田屋嘉兵衛の歴史を辿る内容となっており、日本各地の民謡がラテンやジャズのアレンジで紹介されます。
特に、8月29日からは坂元健児氏が出演する新たなキャストが加わります。坂元氏の初日には、特別イベントとして開演前にうちわが販売され、終演後には観客のお見送りが行われます。この特別な機会に、坂元氏と直接触れ合えるチャンスです。
公演中には、淡路島の「ふるさと淡路島小唄」をはじめ、青森の「津軽じょんがら節」、北海道の「ソーラン節」、沖縄の「鳩間節」など、計16曲が披露され、観客を魅了します。これらは、各地域の文化を体験できる貴重な瞬間です。
プログラム概要
- - 開催期間: 7月26日(土)~9月15日(祝・月)
- - 開演時間: 毎日14:00、開場13:30
- - 出演者: 近藤真行、坂元健児、他、合計で多彩なキャストが出演
- - 料金: 一般4,000円、中高生2,000円
- - 場所: 劇場「波乗亭」(兵庫県淡路市野島大川70)
特別イベントの詳細
8月29日(金)には、坂元健児氏による“うちわ売り”が行われます。この珍しい機会に、坂元氏が直接ファンと接することができます。また、終演後には、来場者に感謝の気持ちを込めてお見送りを行いますので、ぜひお楽しみに。
予約方法とお問い合わせ
- - 予約: こちらから
- - 問い合わせ: 青海波(株式会社パソナグループ運営)
電話: 0799-70-9020(11:00~18:00、毎週木曜日は休業)
ぜひ、この機会に淡路島の美しい海を背景にした「波乗亭」で、坂元健児氏と共に日本の万能民謡の旅に出ることをお勧め致します!