札幌プリンスホテルが提供する新たな朝食ブッフェ
札幌市の中心に構える札幌プリンスホテルが、2024年8月1日から新たにリニューアルした朝食ブッフェ「もっと北海道朝ごはん」をお送りします。これは、北海道の豊かな食文化を堪能しつつ、サステナブルな取り組みをも大切にすることをコンセプトに掲げた新しい食体験です。
5つのこだわりポイント
新しいブッフェレストラン「ハプナ」では、以下の5つの特長を持った朝食ブッフェを展開します。
1. サステナブル
シェフが自ら北海道内の生産者を訪れ、地元食材の選定にこだわりました。地産地消を推進し、旬の食材を用いることで、持続可能な朝食を提供することが目標です。生産者の想いや思いを感じながら、私たちは美味しさと環境保護を両立させることに挑戦しています。
2. 北海道グルメ
「もっと北海道朝ごはん」のコンセプトに基づき、スープカレーをはじめ、じゃがバター、アイヌ料理のチェプオハウやサヨなど、様々な北海道らしい料理を楽しむことができます。これらは、旅行者のみならず地元の人々にも愛されている一品です。
3. 海鮮丼
お好みの新鮮な海の幸を使って、自分だけの海鮮丼を作ることができるスタイル。料理長が厳選したいくらや羽幌産甘海老など、北海道の旬の旨みを存分に堪能できます。この特製海鮮丼は、贅沢な朝食を求める方には特にお勧めです。
4. 北の恵みをチャージするグリルステーション
ライブキッチン形式で、シェフが目の前で北海道産食材を焼き上げます。このグリルステーションでは、季節ごとの食材が用意され、新鮮な料理を味わうことができます。目で見て楽しむ、その場で焼き上げられた料理は、どれも食欲をそそることでしょう。
5. オムレツコーナー
オムレツは注文を受けてからシェフがその場で作ります。北海道産の昆布だしを使った蟹餡や雲丹クリームソースなど、コクのあるソースとの組み合わせで、本格的な朝食を提供します。オムレツの出来立ての美味しさは、他には代えがたい体験です。
詳細情報
「もっと北海道朝ごはん」は、2024年8月1日から始まります。提供時間は午前6時から午前10時まで、料金は大人が3,500円で、小学生は1,700円、幼児は1,100円となっています。ブッフェレストラン「ハプナ」は1階に位置し、予約はレストラン予約係へお問い合わせください。電話番号は011-241-1251です。
この朝食ブッフェは、食材の入荷状況によりメニューが変更される場合があるため、事前確認をお勧めします。美味しいだけでなく、環境にも配慮した食事を通じて、北海道の魅力を再発見してみてはいかがでしょうか?