米沢市がシンガポールでPR
2024-07-11 17:56:14

山形県米沢市がシンガポールで旅行博にPR!地域DMOが現地でのプロモーションを強化

山形県米沢市がシンガポールで旅行博にPR!地域DMOが現地でのプロモーションを強化



山形県米沢市の観光まちづくり法人、プラットヨネザワ株式会社は、シンガポール最大の旅行博「NATAS」のプレイベント「Pre-NATAS」で米沢市の魅力を発信しました。

2024年7月6日(土)、7日(日)にシンガポールのイベントスペース「One & Co」で開催されたPre-NATASには、約150名の現地のお客様が訪れ、米沢市の魅力に触れる機会となりました。

現地でのプロモーション強化が重要



プラットヨネザワ株式会社は、インバウンド観光客の獲得に向け、デジタル情報発信だけでなく、現地でのマーケティングやプロモーションの重要性を認識しています。

「待っているだけ、デジタル情報発信だけのインバウンドプロモーションは、積み上げが少ない地域は勝てない。」と、代表取締役の宮嶌浩聡氏は語ります。

近年、インバウンド観光客の急回復が話題となっていますが、多くの場合、コロナ前から10年以上プロモーションを積み上げてきたエリアが急速に回復しています。

インバウンド回復の追い風を受けるためには、改めて現地でのマーケティング、プロモーション、関係者構築が必要不可欠です。

現地のお客様と直接繋がる機会



Pre-NATASには、東京都、神奈川県、静岡県、石川県、愛媛県、鹿児島県など、複数の自治体が参加していましたが、単体かつDMOで参加しているのはプラットヨネザワ株式会社のみでした。

このイベントでは、米沢市の魅力を直接多くのお客様に伝えることができ、より具体的なツアーのイメージを共有することができました。

今後の展望



プラットヨネザワ株式会社は、シンガポール市場の分析および戦略における協業関係について、シンガポール大使館、JNTOシンガポール、JR東日本、現地マーケティング会社、現地旅行会社、現地日本酒卸会社など、公的機関および民間機関と協議を進めています。

今後、現地パートナーとの連携および現地での拠点化も含めて、積極的な戦略を検討および実施していく予定です。


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