近年、企業にとって持続的な成長を遂げることは重要な課題です。マーケティングや営業、カスタマーサクセスなど売上に直接関わる部門が連携することで、より一貫した顧客体験が提供されるよう求められています。しかし、各部門が独立したデータを管理したり、プロセスがサイロ化されてしまうことは、業務の効率化やデータ分析に基づく迅速な意思決定を妨げる要因となります。これらの問題に立ち向かうため、今注目されているのがRevOps(Revenue Operations)とGTM(Go-to-Market)戦略です。この2つのアプローチを統合することで、組織全体の生産性を向上させ、データ駆動の経営を実現できる具体的な方法が本資料で詳細に解説されています。
資料名『RevOpsとGTM戦略で実現する成長の鍵』は、株式会社パワー・インタラクティブにより、2024年12月10日に公開されました。資料には、RevOpsとGTM戦略を融合し、収益成長に向けた具体策が詳述されています。また、データ統合、プロセスの設計、KPIの設定といった実務に即した知識も紹介されており、即戦力となります。
さらに、資料には実際の企業におけるケーススタディも含まれており、導入効果を具体的に理解できる点が特徴的です。このような実例を通して、理論だけではなく、実際にどのように成果を上げることが出来るのか・そのプロセスを明確にすることで、関心を持つ企業にとって非常に有益な情報を提供しています。
パワー・インタラクティブは「マーケティングをOperational Excellence(OPEX)に高める」をビジョンに掲げています。デジタルテクノロジーを駆使しながら、戦略と実行を結びつけるオペレーションモデルを構築することを目指しています。特に、マーケティングオートメーション(MA)の支援に注力しており、Marketo、Salesforce Account Engagement、Hubspot、Brazeといったプラットフォームを導入・適用するサポートを行っています。東京と大阪を拠点にし、300社以上の実績を持つこの会社は、企業が直面する多様な課題に対して、専門知識と経験に基づく戦略を提案しています。
興味のある方は、パワー・インタラクティブの公式ウェブサイトにアクセスし、資料をダウンロードしてぜひその目で確認してみてはいかがでしょうか。また、 詳細な情報を求める場合は、同社の担当者まで直接お問い合わせいただければ、詳しい説明を聞くことができます。企業の成長を目指す方々にとって、非常に貴重なリソースとなることでしょう。